見出し画像

ただの近況報告

こんにちは。
そろそろ記事を書こうかとネタを考えたり考えなかったりしてました。
トゥイッターくんだと長文お気持ちなんて中々書けないのでここなら出来る、そう、noteならね。

4月も終わり5月のGWがもう終わろうとしてますが五月病などいかがでしょうか(?)

ちなみに私はほぼカレンダー通りなのでGWあって、無いような感じでした。シフト調整利くんでそこはまあという。

コロナが若干収まってきて流行以来の規制のないGWでしたが私氏は今までのツケか仕事行って帰るだけで体力吸われ引きこもってました。引きこもりは嫌いじゃないです。リングフィットでも買って運動するかァ…!?

4月にして25度を超えるような真夏日があったりしましたが一年半くらい引きニートをしててこれが例年通りだったのかどうなのか気になるところでしたが4月にしては暑すぎんだろ…って個人的には思いました。

夏になったらどうなるんでしょうか…(これなんか毎年思ってる気がする)、その前に梅雨があるのが鬱。


ゲームで思い出しましたが今更ながらポケモンDPのリメイク版を仕事の休憩中に買うなどしました。
その日の午後以降は、私のかばんには今ポケモンがあるから無敵なんだゾ(?)というモードに入ってました。

ポケモンは幼少くらいからやってましたが、いつの日からか大体2シーズンくらい遅れながらもやってたり。今はルビサファリメイクまで終わり盾に手を付け始めたところです。
ゲームやれる時間を作れるかが一番問題ではありますが…(^_^;)アセアセアセアセ
頑張って時間見つけてクリアしたいとオモイマス…!

ちなみにDPの御三家はポッチャマ派でした。

小学生ぐらいの時は当たり前にポケモンがあるものだと思ってましたが、大人になってもシリーズがまだまだ続いてたりとご長寿文化だなぁとしみじみ思います。

某🐭ランドみたいにポケモンランドとかあったら絶対楽しいと思うんですヨ…作って欲しいなとか思いました(?)
関係者様もし奇跡的に見てましたら是非ご検討ください何でもしmskr

仕事では新入メンバーで集まって会社の奢りでご飯食べたり話したりなどしましたが経費って良いな…とつくづく思ったりしました。
代表が言うには本当にホワイト企業(自称且つ求人にも記載してた)だったらしいんですけど、採用貰い先に受かってた所を辞退し入社前は少し不安に思いつつもいざ入ってみて実態的には結構ゆるいところあったりハラスメントも無さそうでまあその通りかもしれないなって思いました。
もしヤバかったらすぐにでも辞めてやろうかと思いましたがその心配も無さそうでした。

ニートを拾うくらいだから実はめっちゃ黒いか白いかの択だったりしたのかなとも思いつつ、結果としては良い選択が出来たんじゃないかと思います。
仕事も割と楽しくやれてるので何とか半年は続けられそうで良かったです。
会社が潰れないかだけ心配ですが。

会社の色んな考えを聞けたりとまず集まりに参加しといて良かったとも思います。

話がしっちゃかめっちゃかになりましたが近況報告みたいな感じということでこの辺で終わりたいと思います。

では〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?