見出し画像

濃厚接触者がしんどすぎて大人にもなって泣いた人の話

先日ついにコロナにかかりました。今はすっかり良くなりました。少し咳が治まってないですが。
そもそも事の発端は身内の感染からでした。

夜に身内の体調が悪い→翌日朝PCR検査キットを入手→検査し陽性→無事濃厚接触者となる

という感じだったのですが、検査するまでの間にちょっとした油断でマスクなどせずそのまま過ごしたりしたのもあり段々と喉が悪化し、鼻水も出てくるわ熱も出始め上がったり下がったり、気づいたら完全にコロナの症状が出てました。
痰がらみで咳もたまにしんどいしワクチンの副反応より確実にめちゃめちゃしんどかったです。ワクチンでさえ微熱と怠さが出るくらいだっだので。


これでも軽症の部類とか…中等症以上のことを考えたら顔面蒼白です。これ以上しんどいのはコリゴリだぁ〜…って感じです。とにかく喉が苦しかった。苦しすぎて涙まで出ましたね、リアル涙止まらんになりました。
お医者さん方と薬とワクチンに感謝です。

仕事についてはテレワーク状態+喋り作業が無いのでほぼ普段通り仕事してましたが、テレワかつ軽症だとなんか報告する気が無くなるなって思いました。ほんとは良くなかったかもしれない。
まあ出社の予定が無い以上はとりあえず言わなくてもいいかという感じでした。これがテレワの弊害なのかとか思うなどしました。

今回初めてのコロナ感染を受けて個人的に思ったのは県のコロナ感染時の案内電話はもうちょっとなんとかして欲しいと思いました。近場の?病院の対応も含めて…。こればっかりはお国が何とかして欲しいところだとは思います。

--------

話が変わって先日ポケモン新作を買いました!

元々は前作(剣盾、ダイパリメイク)終わらしてからやろうと思ってたのですが仕事などでネタバレの影響がありそうだった為買ってしまいました。

御三家はニャオハにしました。個人的に期待以上の最終進化だったので大変満足してます。ありがとうゲーフリさん、ありがとう増田さん。

SVに他で期待してた点としては服装のカスタマイズだったのですが今作は剣盾みたいに服まで変えられないみたいなのが少し残念でした…。まあ学校が舞台だからでしょうか。今後アップデートとかされないかなぁ。無いかぁ。

多分今年最後の更新なので良いお年を〜来年もよろしくお願いします。

それでは〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?