見出し画像

玄米食 Day10

おはようございます。

40日間リトリートで日々で大切にしたい事は

【朝ルーティン✖️食生活✖️夜の休息】
で体質改善促進の習慣化です。

画像1



(太陽礼拝じゃなくても大丈夫。いつもやっている運動があれば続けよう。)

今日のお話

今日は玄米の魅力。

魅力はデトックスと栄養

玄米は炊き方を覚えたら美味しいんです。それを知るまでは、そんな好きとか特になかったけど、今我が家は基本的に玄米を炊いて食べています。

玄米の魅了の一つに、

デトックス効果

があります。

白米は玄米を磨いたら白米になります。磨いていない玄米は皮があります。その繊維が体内の内臓を掃除してくる役目を果たしてくれます。

それが玄米の魅力の一つ。


もう一つ魅了を紹介。

それは白米にする過程で削る部分に栄養がたっぷり入っているんです。玄米は稲の種です。その玄米に胚芽という芽になるなる部分があるのですがそれが栄養たっぷりなんです。


10日目は体質改善に役立つ玄米食のお話でした。

このリトリートでは玄米菜食中心の食生活をオススメしています。

理由は実践してみた経験が良かったため、体質を改善するのに良いというのでオススメしています。


【自然栽培 玄米】


【有機三年番茶】

三年番茶はカフェインが入ってなく、飲みやすいお茶です。


【ナチュラルミネラルフォーター】


鶯茶房セレクション


↓↓↓こちらは鶯茶房のお米の記事です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?