見出し画像

あのときPCを買って良かった。

2016年の冬にMacBookProの15インチを買って、もうすぐ3年。

初のタッチバー搭載だったり、初めてのMacだったりしたけど、25万はめちゃくちゃ高かった。

当時使っていたWidowsのノートパソコンは、HDDの問題なのか動作も重く、ブログ用の画像加工すら激重だった。

その年の夏に買ったカメラの影響もあって、RAW現像なんてやり始めたからスペックが足りてなかっただろうことは今ではわかるけど、(持ってたWindowsはRAM4GBだった)

初期化しても改善されなかった時点でMac購入のほうに傾いてたのが正直なところ。

Macを購入してから全てのPCに対する悩みが吹き飛んだ感じがした。

起動が早い、タイピングに表示がついてくる、RAW現像めっちゃ早い、画面キレイ、本体薄いなどなど。

あげるとキリがないけど、見た目のスタイリッシュさもあって、カフェでドヤドヤしていたのを覚えている。ブログ書いてたぐらいだけど。

それでも”なにかやってる感“が楽しいと感じたのは久々だった。

今では外にiPadを持ってカフェで絵を描いてる。

初めは「人の往来があるところで描くなんて集中できないし、恥ずかしくて無理そう」なんて思ってたけど、集中して描き始めると周りの目は全く気にならない。

むしろ、「Youの絵良いね!今度うちでやるPartyの招待状の絵を描いてくれないかい?HAHA!」ぐらいのノリで来てと思ってる。(絵のお仕事ください)

海外のイメージがこんな貧相なもので申し訳なくなるけど、とりあえず、外で描いても人目はまったく気にならなかった。

結局なにが言いたいかというと、Apple製品最高。そして軽さは正義だということです。

15インチ重たい!!(手に入れたら出てくる贅沢な不満)

(新しく出たMacBook Pro16インチは2kgらしいので逆に清々しい)

でも使ってて楽しくなる機器。形から入ることも全然アリだよね。

--------------------

毎日「みんなのフォトギャラリ」にイラストを追加しています。

シンプルなイラストなのでよければnote更新時の見出しとして使ってくださいね。

Twitter:@ugto310
instagram:@ugto310
blog:Ytp-diY

--------------------

画像1


読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートはイラスト制作や、やる気アップアイテムにつかわせていただきます!!