筋トレにはアミノ酸って言うけど何?(初心者向け)

なぜアミノ酸を摂取する必要があるのか。
そもそもアミノ酸ってなに?

アミノ酸とはタンパク質の分解された姿。
つまりタンパク質の最終形態。

トレーニング中において
人間の体は糖質をエネルギーとして体を
動かしています。

トレーニングをやればやる程
体の糖質は無くなっていきます。

では無くなったら体は動かないかというと
動きますよね?

それは何故か。
筋肉の中のアミノ酸から糖質を作り出すように体は
できています。

つまりトレーニングをすればするほど
筋肉の栄養は無くなり筋分解が起こります。

筋分解とは筋肉の栄養がなくなり
細くなっていくことをいいます。
つまり筋トレしても筋肉がつかないのです。

そこでアミノ酸つまりBCAAを摂取しましょう
というわけです。

無くなっていくアミノ酸を補って
なるべく筋肉の良い状態を保ち
効率よくトレーニングをしていこうというわけです。

でもタンパク質でもいいのか?
プロテインでもいいのでは?

と思う人もいるかもしれません。

冒頭にお伝えしました
タンパク質はアミノ酸の集合体です。

つまりプロテインを飲んでも
最終的にはアミノ酸になるので
ならアミノ酸から摂取した方が早いじゃんってなるわけです。

テストのカンニングで
途中の計算式をカンニングする人はいませんよね?
答えをカンニングしますよね。

最終形態を取り込んだ方が早いってことです。

以上がアミノ酸をトレーニング中に摂取した方がいい理由とアミノ酸とはなにか。についてでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?