見出し画像

脂肪燃焼に効果大!?サーキットトレーニングに挑戦【16日目】

あらすじ

俺は38歳。自分を変えたくて、筋トレを始めた初心者だ。1月21日からの10日間は、脂肪燃焼系に加わえて、部位別の筋トレも取り入れて肉体改造中だ。

16日目の筋トレメニューはこちら

【脂肪燃焼系トレーニング】
■散歩(20分間)
■アクトレさんのサーキットトレーニング約15分【1回】
■スクワット系の運動【1回】
■腹筋の運動【1回】

【部位別】
胸・二頭筋
■大胸筋系の運動【2回】
■二頭筋系の運動【2回】

16日目の筋トレ成果はこちら(体)

なかなか、筋肉つかないし、お腹が凹まない。
まぁこんなもんだ。
今日も筋トレを努力したことに意味がある。

アクトレさんのサーキットトレーニング【16日目】_正面


アクトレさんのサーキットトレーニング【16日目】_側面
アクトレさんのサーキットトレーニング【16日目】_背面

16日目の筋トレ成果はこちら(体重)

アクトレさんのサーキットトレーニング【16日目】_体重
アクトレさんのサーキットトレーニング【17日目】_体重_朝一


16日目の食事はこちら

朝食:ごはん150g、厚揚げの肉巻き、カボチャきんぴら、レタスと水菜、味噌汁
昼食:焼肉、キャベツ、枝豆、海老カツ、ほうれん草?、春雨サラダ
夕食:水菜とレタス、味噌汁、ビビンバ

お昼の揚げ物たべたけど、どうも体に溜まる感じがある。焼肉やビビンバは食べるとエネルギー感があるが、揚げ物に関しては、節度をもって食べた方がいいと感じた。

総括

◎成果:自分なりの感想
体重に関しては、71kg台になってきた。脂肪燃焼されている気がする。写真だとわかりづらいがお腹周りも最初の頃と比べて改善されている。
これは立派な成果だ。努力した自分を褒めたい。

◎やるべきこと:プロテイン購入を検討しよう
とりあえず、チョコレート味で初回お試しのものを購入してみる

◎課題:右の奥歯の治療
どうやら、親知らずが虫歯らしい、近いうち病院で抜歯してくることにした。原因がわかっただけでも一安心。

やっぱり努力した分は成果だから自分を褒めることだ。
それが大切だと思う。

17日目もトライ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?