見出し画像

正直な思いを伝えていい場所

本日、参加されたのは男性のHSPさんでした。

以前、女性のHSPアドバイザのセッションを受けたことがあり、男性HSPには違う対処法があると感じていたそうです。

私のような男性HSPと対面するのは初めてということで興味を持っていただいたようでした。


HSPのことを知ったことで、「だから苦しかったんだな、伝わらない感じがあったんだな」ということは分かったけれど

HSPだから納得するというよりは、HSPであることを嫌だなと思っていたそうです。

私も「敏感」「繊細」という言葉に吐き気をもよおすほど嫌悪感を抱いていたので、そのお気持ちが痛いほど分かります。

私は、かつての自分と対話をするような感覚で、男性HSPの視点で講座を進めていきました。

プライベートセッションのような雰囲気で、2時間の講座を終えました。

いただいた感想です。

───────────────
HSP気質の自分固有の悩みがあって、気になるところに対して自分なりに細かく聞くことができたと思います。
フェルトセンスに語りかける「ここにいていいよ」という具体的なフレーズを教えてもらって、ありがたかったです。
ここは、正直な思いを伝えていいと感じられる場所だと思います。
───────────────

10/11(火)自分の特徴がわかって、その対処法がわかる講座 ご参加者さまのご感想


この講座は、まず自分の特徴を正しくつかんで、その特徴に応じてどんな対処をすればいいかを明らかにしていきます。

ご自身に一番しっくり来る対策を見つけることができるので、自分の繊細さとの折り合いをつけるのに精一杯で余裕がない、そんなあなたにオススメします。


18日と25日の2回が残っています。今すぐチェックを!

↓  ↓  ↓

🔶オンライン特別講座1 
『自分の特徴がわかって、その対処法がわかる講座』


講座1とセット受講がオススメです。

↓  ↓  ↓

🔶オンライン特別講座2
『本当の、本当の、本当の自分が分かる講座』


あなたのご参加を、心よりお待ちしています。

心の安全基地『ここ庵』
主宰 HSP神経〆りょう


*   *   *

「ここ庵」3つのコンテンツ提供中です!

■HSPかどうか判断に迷いがあるならコレ

↓   ↓   ↓

無料『99.9%の人が見逃している?!HSPの判断基準』


■人の目つき・言葉が突き刺さるならコレ

↓   ↓   ↓

無料『人の振る舞いにトリガーされる仕組み』
音声・PDF(無料)


■HSP、HSP神経〆セラピーを深く知りたいならコレ!

↓   ↓   ↓

書籍『9割は気にしない 繊細男子 ─ 心の安全基地』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?