見出し画像

ポルノとアニメ

残念なことにこの記事はアダルトポルノを

漂わせるえっちなアニメを紹介するものではないんだよ。

なんかごめんね。

読むのが嫌になったらぜひ最後のほうだけでも

読んでほしいな。

ちゃんとタイトル通りのことを

書きたかったってことは伝わると思うから!(独断と偏見)

ポルノという言葉の意味をつい最近知って

考えることが多すぎたんだ。

多少の相違はあるかもだけど、僕の理解として

ポルノ=欲情を目的としたもの

みたいな意味らしい。

別にだから悪いとか良いとかは

全く違う話なんだけど、

今の時代にすごく重要な言葉な気がしてならないんだ!

例としては

・フードポルノ

食べたいと思わせる目的

・アダルトポルノ

性的興奮を起こさせる目的

・感動ポルノ(泣かせたい)

泣かせたいという目的

ETC

これらをみて現代に生きるみんなならすぐに

連想するものがあるんじゃないかな?

有名SNSの大半がポルノに含まれていると思うんだ。

繰り返すようだけれど、別に良い悪いを決めているわけじゃないんだ。

ただ再生回数が多いくて、特に思い入れのない

配信者の投稿をミスって見ちゃったときに

感じるあの感覚の理由がちょっとだけ

わかった気がしたんだよね。

見る側に

こういうことをするからその気分で見てね

とでもいわんばかりのサムネ

蛇口をひねると水が出たくらいのことを

大事件のように語るタイトル

なんか

なんかなぁ

って思うのは少数派なのかな

でもそんな僕なんかに勇気をくれた

巨匠がいたから最後にみんなにも

読んでほしい

泣きたいならおしんを見てくれ

宮崎駿

これがクリエイターのかっこいい部分を

表した言葉だと思った寝れない夜の日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?