見出し画像

人は…。

発信するのは難しい。
見られて
批評される
言葉の渦にさらされ
言葉に飲み込まれる。

傷つき、
苦しみ
喜ぶ。

誰に言われても
いい気持ち
何を言われても
いい気持ちが
そんな心根が必要

誰かに届いてほしいけど
なかなかとどかない。

どうにかして届けたいけど
なかなか届かない。

届けたくて
届いてほしくて。

それが言葉
それが人

結果を求めたくなることもある
結果が気になることもある。

何が正しくて
何が間違っているのかわからない。

人は悩み
人は進む

成長して
苦しんで。

どうしてこんなにきついんだろう。
どうしてこんなに苦しいんだろう。

そう思いながら。
毎日が過ぎる。

満員電車にむかつき
改札に苛つく。

そんな毎日。

だけど、
ふとした楽しさと
ふとした笑顔で
幸せもある。

小さなスイーツと
小さな喜び
一粒のチョコレートと
大きな喜び

言葉と同じ。
届けたい思いは
汗や涙の先にある。

スポーツも
料理もどんなもの。

生きるって難しい…www。

そう思いながら人は生きる。

人は…。

サポートお願いします。 頂いたサポートは、コツコツためていつか皆さんでHappy会議をするのに使います♪でも、見に来てくれただけで感謝です。