見出し画像

憎むより…。

だれかを憎むより、
だれかを褒めればいい。

眉間にシワを寄せるより
目尻にシワを寄せるほうがいい。

誰かを叩くより
自分の胸を叩いて鼓舞するほうがいい。

やじを飛ばすなら
応援して叫べばいい

落書きをするなら
唄をしたためればいい

悪態をつくなら
相手を褒めるほうがいい

何をするか、
だれを思うか
どうするか
どう考えるか。

全部自分次第…。

傷つけるのに言葉を使うなら
だれかを前向きにするのに言葉を使えば良い。

自分が何者かわからないなら
理解しなければ良い。

理解出来るまで…。
何かをやり続ければ良い。

結局はゴールで。
ゴールから考える。
ゴールからどうするのか
ゴールはどうやって達成できるのか。

自分が何者かであり続けるために。

答えは自分の中にしかない。
その金庫の鍵は…。

ときどきしか開かない…。

その鍵より。
今をどう生きるか。
今をどう楽しむのか。

そう考えたい。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

サポートお願いします。 頂いたサポートは、コツコツためていつか皆さんでHappy会議をするのに使います♪でも、見に来てくれただけで感謝です。