見出し画像

考えすぎる人生…。

人生は自分の物
人生は自分で変える
人生は自分でも変えられない
人生は…。

いろんなコトがある。

言い過ぎた事
反省する事
苦しむ事
トラウマになる事
嫌われる事

全部自分が起こしているコトで
全部自分が知らない間にやっているコト。

苦しくなる瞬間もたくさんあって
辛くなる瞬間もたくさんある。

友達に見捨てられることもあって
白い目でみられることもある。


全部自分が巻いた種。

その種から出た芽は何色で
その種から出た芽はどんな花が咲くのか
それはわからない。

紫かも
黒かも
茶色かも

どんな色かもどんな形かも。

気持ち悪くて
嫌われる色かもしれない
気持ち悪すぎて
捨てられる色かもしれない。

だけど生み出したのは自分。

毎日帰り道
言わなきゃよかった
やらなきゃよかった

誰か見てたんじゃないか
誰か聞いてたんじゃないか

そう自分に言われる毎日。

必死で動画見ながら笑おうとするけど
全然笑えない。
必死でニュースを見るけど
今日のことはわからない。

考えすぎて
どうせだめだと思ってしまう人生。


成功体験は人を創る。
それと同じように
失敗や成功しなかった過去は

人を創る。
心を創る。

それは毎日を蝕む。

必死にその流れに耐え
必死に抗う。

うまくいく日も
飲み込まれる日も

応援してくれる人はめちゃいっぱいいる。
応援してくれる人はそばにもいる。

負の悪魔が勝つか
周囲の天使が勝つか

毎日はサイコロゲーム。


今日は何が出るのか。


この性格をやめたい。

ただ、誰かを応援し続けるコトはできるのに。

その矢印を自分に向けられるように

なりたい。

切に願う40代 (笑



サポートお願いします。 頂いたサポートは、コツコツためていつか皆さんでHappy会議をするのに使います♪でも、見に来てくれただけで感謝です。