見出し画像

遅めの新年・・・。24年の決意

あけましておめでとうございます。
すでに12日以上経ってしまって、そして成人式もおわってしまって。
旧年中は皆様に励ましていただいて
そして、記事から元気をもらって。
そんな年末でした。
あまりお邪魔できなかったのでこれからはぼちぼち皆様のところに行きたいと思います。

新年のことはここに書いておきたいと思います。

1)自分らしく生きたい

今年は自分らしく生きたい。
そして周囲のことをもっと考えられる人間になりたい。
40代でも成長できる所を見せたい。
周囲に異議を唱えるよりも、周囲と調和してどうすれば組織が成功するのか考えたい。逃げたこともある。でも逃げずに次のステージに進めるように努力したいと思う。

2)努力したい


何かを作りたい。今やっている技術は人に教えられるレベルになるように努力したい。それでそれを次のステージに繋げたい。誰かに自分が作ったものが届けばいいと思ってその先の笑顔が見れたら嬉しい。
そう思いながら努力を重ねたい。

3)伝えたい


自分がやってきた営業の力・考え方。そんなTOP営業マンではない。
ただの頑張ってる営業マン程度。いつか電話を持つ手が震え、いつの日か面談をする前に汗をかくようになって。不安ばかりが募るようになったのでできるけどできない。だけど培ったものはある。誰かに伝えたい。
そして、進路指導の力・学習を継続させるための声かけは得意だと思っている。それも伝えたい。
誰かのために誰かが私に変わって伝えて欲しい。
そうなるように努力したい。
そして私は表舞台から消えたい。


これが私の今年の目標。
エンジニアになってみたい。だけどコーディングはできない。
だから、ノーコードだけどできるようになってみたい。
自分が作ったアプリケーションをリリースしてみたいっていう夢を持ちながらアラフィフへと突入してみたい。そして、noteの方ともオンラインでいいのであって話がしてみたい。ただの雑談でも、励まして欲しいでも。
なんでもいいから話したい。

息子とももっと話をしたい。どんどん大きくなる息子。
おいていかれる気分だから。それは負けない気持ちでいきたい。
いや、追い越してやると思って。

自分らしく。自分で必死に生きたい。

これが私の目標。

興味がなくても少しだけ応援していただければ嬉しい…。

サポートお願いします。 頂いたサポートは、コツコツためていつか皆さんでHappy会議をするのに使います♪でも、見に来てくれただけで感謝です。