見出し画像

明るい太陽・・・。

誰かからうけるもの
・サービス
・心持ち
・考え方
・優しさ
・・・。

など。

それを感じるもの
・笑顔
・言葉
・仕草
・・・。

など。

どれから
感じるかは受け取り手次第で発信者よりも受け取り手の気持ち次第。

何を思い発信しても、
何を考え発信しても、
何を込めて発信しても
つたわるかどうかは
わからない。

だけどヒントが沢山出せれば
よりつながる。


表情(広角・目尻・眉・シワなど)
      +
仕草(手・腕・体全体)
      +
聴覚刺激(見えるもの・聞こえるもの・触るもの など)

一つより二つ。
二つより全部。

自分の感情をより隠さず、多くの方法で表現すること。
コレが何よりも伝える手段。

コミュニケーションは言葉の使い方っていう人がいる。
それは一つの要素でしかなく
言葉選びも一つの要素でしかない。

日々の会話
信頼関係をつくるエピソード
圧倒的なスキル
周りから集める尊敬
などだ。
それがあるからこそ、感情が作られる。

”レッテル”
いつも嘘をついていると、嘘をついている人になれる
いつも笑顔でいると、笑顔な人・温厚な人になれる
いつも文句を言っていると、文句言い・小難しい人になれる
いつも真面目な態度でいると、真面目で、信用できる人になれる

それぞれが発した ”うんちく” は
嘘くさいもので信じられない
ちょっと信じてみたくなり、試してみたくなる
お前の意見を聞いてるんじゃない!!って怒鳴りたくなる

言葉だけじゃない。
沢山のことが、感情を伝える。

伝わる言葉は
貴方の先にしかない。

あなたの言葉は!?

サポートお願いします。 頂いたサポートは、コツコツためていつか皆さんでHappy会議をするのに使います♪でも、見に来てくれただけで感謝です。