見出し画像

悩んだらワクワクする方へ


朝日新聞を辞め、キャリアピポットして55歳でリクルートに転職した浜田さん。

今の私にはグサグサ突き刺さるし、自分の選択も間違っていないかったと思える瞬間でした。

#キャリアって点と点と点が繋がっていくもの
「やりたいと思ったことはちょっとでもあったら、絶対にチャンスを逃さない方がいい。自分ができるかなと思ったら、チャンスは逃げる。キャリアって点と点と点が繋がって、あとで、こうゆうことなんだなと気づく。だから、石を打っていくことが大事である」

#悩んだらワクワクする方へ
転職にあたっては条件面とかを考えたりするかもしれないが、得か損かで考えたら、キリがない。転職にはメリットデメリットが両面ある。
最終的に後悔しないのはやりたい、ワクワクする方に行くことが後悔しないことに繋がる

「自分の心に正直になることが最終的にハッピーになる」

選択するにあたっては、これが一番重要な考え方なのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?