見出し画像

体調が思わしくないので筋トレのみ【2020.07.06】

特に体調に変わったことと言えることはないんですが、ときどきランやバイク、スイムのトレーニングをしたくないときがある。

もちろん数日ハードにした後なんかは、ただ単にしんどいからイヤだったりすることもあるが、ときどきある理由もわからない運動イヤモード。

これ、だいたい体調が悪くなる前兆なんですよね。

あとで熱が出てきたとかね。

なので、かるーく筋トレだけにしておきました。

2020.07.06日のトレーニング

画像1

この下にもあって、トータル1時間くらいの筋トレでした。

最後に冷温浴を6セットして「整ったー」

スタンフォード式の休息法だったかな。

冷温浴を「冷水」「温水」を1セットとして、それぞれ1分ずつ6セットすると、翌日の疲れが全然違うとあって試してみたところ実感があったので、それから継続してやっています。

スポーツクラブ行ったのは、筋トレというより、こっちがメインと言ってもいいくらい。

スッキリしたー。

で、明日は体調悪くならなきゃいいなぁ。

▼ボクが運営しているトライアスロンブログ


70歳までトライアスロンを続けようと思っています。そのために毎日せっせと、GARMIN(ガーミン)のGPSウォッチやスマホなどのデジタルモノの力を借りてトレーニングしている日誌を書いています。応援してくれると嬉しいです!!