見出し画像

世界は広い


人間としてこの地球に生まれてきたからには、できる限り多くの体験をし、できる限り色んなところに行きたい。
そんなふうに思う人が多分半数くらいいるでしょう。
私もそのうちの一人です。

最近は実際にあらゆる体験をしている人たちに出会う機会が増え、話を聞いているだけでもワクワクします。
さらに、世界が広がるのを感じています。

先日、経営者の方にお会いしてお話を聞いていると、
「宇宙に行きたい」とおっしゃるので、「宇宙で何かやりたいことがあるんですか」と別の方が質問したところ、「地球は飽きちゃって。飽きません?」
と言ったのです。
もう、目から鱗がぼろぼろ。。。
こういう時に、価値観崩壊し、限界突破するんですよね。
地球に飽きるって、名言すぎる。。。

人は知らないことを夢見ることはできません。
だってそんな場所があることもそんな道があることも知らないのですから、夢を見ることなんてできないのです。
でも知ってるだけで、夢を見て目標にすることができます。
5年後、それまで全く知らなかった世界に行き、想像もしなかった生活をしているとしたら、ワクワクしますよね。

「自分の限界を決めるのは自分」
「自分の可能性をつぶすのは自分」
この言葉は本当だなと思うのです。
限界を決めないためには、世界を広げ、可能性をつぶさないためには、夢を実現している人に会うことです。

世の中には色んな仕事があり
色んな世界があり、色んな人がいる。
それを知ることができて、そんな人たちと出会うことができています。このことに感謝しつつ、きっとこれらには意味があるんだろうなと思いながら動いています。

ここまで読んでくださった方は自分の世界を広げることに関心があるのでしょう。どうぞ自分の限界を決めず、自分の可能性を信じて流れに乗っていきましょう。

自分にも言い聞かせています。
年齢、性別、経験、性格は全て言い訳です。
ワクワクするか
楽しいと思うか
それだけで
「go」だなと思う日々です。

サポートありがとうございます!いただいたサポートは、次の良い記事を書くために使わせていただきます!