見出し画像

あなたの効率的な受験対策がわかる!客室乗務員希望者のタイプ診断解説(4タイプ完全版)


エアラインスクール未来塾の上野博美と申します。

客室乗務員やグランドスタッフになりたい、という方々には実は4つのタイプがあると思っています。

全てのタイプの方々が、合格されていますが、ただそのプロセス、つまり合格までの「生かすと良い点」「注意する点」が違います。
生徒さんそれぞれに応じたアドバイスを行ってきて、4タイプ全ての方々が合格されています。

もしあなたがご自分のタイプを理解し、そして受験までの日々をそのタイプに沿って行っていただければ、かなり効率良く準備ができるのではないか、と思っています。

「効率的に準備をしたい」

「受験がうまくいかなかった経験がある」

「自分はどうしたら合格できるのかを知りたい」

そんな方々に、まずは下記のタイプ診断を行っていただきたいと思います。

客室乗務員を目指す人のタイプ診断チェックリストは、こちらからご購入いただけます。

CA希望者タイプ診断チェックリスト

https://note.com/uenohiromi03/n/ne8f910be413c



①優等生タイプ

エアラインスクール未来塾の上野博美です。

エアラインスクール講師歴30年の中で分析したことを、「客室乗務員になりたい人に多いタイプ診断」の解説をまとめました。

人はそれぞれ違います。

ゴールは、「客室乗務員合格」でも、そこに至るまでの道のりはそれぞれ違います。
皆さんが同じように努力して、準備しても、なかなか結果は出ません。
あなたのタイプにあった方法で、そしてあなたの良い部分を最大限生かして受験することが、「効率の良い準備」になると思っています。

ぜひ、この解説を読んで、日々のあなたの生活の中に取り入れていただけたら、
と思います。

診断結果が、2つが同点だった方や、1点差だった方は、二つともご覧いただき参考になさってください。


客室乗務員を目指す人のタイプ診断で、「優等生タイプ」だった方にお届けします。

ここから先は

6,432字

¥ 3,500

サポートありがとうございます!いただいたサポートは、次の良い記事を書くために使わせていただきます!