「あなたはどのタイプ? 客室乗務員を目指す人たちに多いタイプ診断と、効果的な受験対策」
見出し画像

「あなたはどのタイプ? 客室乗務員を目指す人たちに多いタイプ診断と、効果的な受験対策」

上野 博美

エアラインスクール未来塾の上野博美と申します。

客室乗務員やグランドスタッフになりたい、という方々には実は4つのタイプがあると思っています。

全てのタイプの方々が、合格されていますが、ただそのプロセス、つまり合格までの「生かすと良い点」「注意する点」が違います。

富士山に登るルートがいくつかあるように、合格までのルートマップは「タイプにより違う」のです。


生徒さんそれぞれに応じたアドバイスを行ってきて、4タイプ全ての方々が合格されています。

もしあなたがご自分のタイプを理解し、そして受験までの日々をそのタイプに沿って行っていただければ、かなり効率良く準備ができるのではないか、と思っています。

「効率的に準備をしたい」

「受験がうまくいかなかった経験がある」

「自分はどうしたら合格できるのかを知りたい」

そんな方々に、まずは下記のタイプ診断を行っていただきたいと思います。


客室乗務員を目指す人のタイプ診断チェックリスト


思い当たるものを○、そうでないものを✖️としてください。


1 人のお世話が好き

2 人と話をするのが好き

3 長女、長男である

4 英語が得意

5 学校の成績はどちらかというと、上位だった

6 皆勤賞を取ったことがある

7 部活のリーダーや、生徒会長などの経験がある

8 周りから「よく気がつくね」と言われたことがある

9 長期の留学経験がある

10 思い立ったらすぐに行動する

11 学校の先生からは可愛がられていたと思う

12 友達は多い方だと思う

13 友達には本音が言える

14 体育会系の部活に在籍していた

15 団体行動が苦手

16 周りの人を巻き込んだ経験がある

17 人の目が気になる

18 みんなに好かれているか、いつも気になる

19 客室乗務員を目指すようになったのは、両親や周りの人の影響だ

20 グループ内ではいつの間にかリーダーを任されていることが多い

お疲れ様でした!!

続いての診断結果については、こちらに記載していますので、ご興味がある方は
ご覧くださいね。

この続きをみるには

この続き: 655文字

「あなたはどのタイプ? 客室乗務員を目指す人たちに多いタイプ診断と、効果的な受験対策」

上野 博美

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
上野 博美

サポートありがとうございます!いただいたサポートは、次の良い記事を書くために使わせていただきます!

めちゃくちゃ喜んでます!
上野 博美
個人事業主歴26年。元客室乗務員。エアラインスクール、高校、短大、大学でのキャリア、マナー、面接セミナー講師。趣味はウオーキング。日々感じたことを毎日更新中。2022年は、軽やかに面白く楽しく、頑張らない、無理しない、我慢しない、が目標。