見出し画像

放心状態


ここ数日新しい世界がすごすぎて、少々放心状態だ。
毎日書いているこのノートは、規律正しい生活の中から生まれていることが多い。
その日常生活の中で気づいたことをこの記事にしているのだが、あまりにも非日常な日々が続いてしまったので、規律正しく脳が働かなくなっているような気がしている。

スポーツ選手に例えれば、今まで決まっていたトレーニングメニューをいきなり変えられて、そのために頭も体も混乱してついていけない感じ、と言ったらわかるだろうか。

毎日慣れていることを急に変えたり、または良い意味でも悪い意味でも、ショックな出来事が起きたときに、その規律正しいものを続けられるかと言われたらなかなか難しいのではないかと思う。

私は人生長く生きてきたし、いろんな経験をしてきたと思っている。
また旅行にもしょっちゅう出かけ、自分の世界を広げてきたと思っていた。
しかしまだまだ知らない世界がたくさんあり、1日24時間を過ごすにしても、その過ごし方が様々であり思ってもいなかった選択肢を知ることができた。

何が心地良いかと言うことも、基準は一生変わらないわけではなく、時々変化するものだと思っている。それが一気にやってきたので少々混乱状態で、放心状態だ。

ただやがてこの非日常が日常になっていき、当たり前になっていけば、普通のこととして定着し始める。そうなったときに私が書く記事が、どう変化しているのかが、今から楽しみだ。
それにしても、すごい世界だった。

詳しくはまた今後追加して書いていこうと思っている。


サポートありがとうございます!いただいたサポートは、次の良い記事を書くために使わせていただきます!