見出し画像

色づく世界の明日から

おはようございます。
毎日note投稿中のれいんです。

今日は私が最近見たアニメのお話をさせてください。
記事を読んでいただけている方の中にはアニメ興味ないよって方いらっしゃると思うのですが、この記事を読んで紹介したアニメだけでも興味を持っていただけたらと思います。

私は映画もアニメも小説もミーハーな面があり名が知られていて自分の琴線に触れたものは面白かどうかはおいといて大概見ています。ですが、アニメともなると種類が多すぎてなかなか手を付けれていません。

なので似たような感性をしているアニメ好きの友人よりお勧めされたものを見るようにしています。なので私自身それが最近のものなのか昔から有名なものなのかわかりません。

それで最近進められて見たのがタイトルにも書いている

「色づく世界の明日から」です。

画像1

アニメ好きの方からしたら「今更ですね」なんて思われるかもしれませんが、最近見たのでお付き合いください。(笑)

このアニメは現代の青春物語に魔法要素を加えた少し不思議な物語です。
魔法は出てきますが、戦ったりしません。物語に魔法を使える少女が絡むというだけです。

簡単にストーリーの説明をしますと、

魔法使いの一族の月白瞳美(上の画像の髪が白い人です。)は、幼いころに色覚を失って感情表現も乏しい人物です。そんな彼女を憂いた祖母が魔法で60年前にタイムスリップさせます。見知らぬ場所、見知らぬ人々との出会いで、瞳美の心に変化がもたらされていくという話です。

私がなぜこのアニメを押すのかというと、絵・物語・音楽すべてが繊細で綺麗です。心理描写が細かいので感情移入しやすいという点も魅力ではないかと思います。

特に音楽は最近アニメを見たというのもありますが、毎日寝る前に聞きながら寝ています。ヒーリング効果なんてものはないと思いますが、癒されます。(笑)

女の子・男の子がタイプじゃないとかあるかもしれませんが、物語重視で見てほしいです。私自身最近小説を読んでいなかったせいかもしれませんが、こんな素晴らしい物語があったのか!と衝撃でした。

もしここまでで興味を持っていただけたなら、U-nextとAmazon primにはあるので是非見てみてください。

見たことを時間の無駄だったと後悔はしないと思います。

感動の物語というものは人間の心を豊かにしてくれるとどこかで聞いたことがあるのですが、まさにその通りだと思っていて、見た人の心を優しくしてくれると思っています

もっというと人の感性を育てるのは感動の物語だと思っています。もちろんたくさんの物語に触れるのは大事ですが、それでも影響力という点では高い気がしています。

これはふとした疑問で、繊細さんの方に問いたいのですが、物語を見るならどんなのを見ていらっしゃいますか?

もちろん何でも見るという方もいらっしゃると思います。その中でもを教えてほしいです。私でしたら迷わず感動の物語です。

アクションも好きで見ますが、定期的に見るのは泣ける物語が多い気がします。最近は読んでないですが、小説なんか顕著で本棚を見てみると書籍の帯には感動ストーリーの文字がうたってあります。

何がここまで駆り立てるのかなーと思いながらこの文章書いていて気づいた事は、心がじーんとする瞬間が好きなんだなと思いました

その瞬間が一番視野が開けるというのでしょうか、人間が成長する瞬間がわかるとでもいうのでしょうか。うまく説明できませんがその瞬間の為に物語に触れるんだなと思います。


アニメの感想なんて書いたことがなく、これでいいのかと問いながら書きましたがあまり伝えられていない気がします。

それ以前にアニメの感想をかいているつもりが感動の物語について語っていました。(笑)私自身このアニメが好きという事は変わりませんが、感動の物語全般が好きなんだろうという事は伝わったかと思います。

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。

ありがとうございます。 よろしければサポートお願いします。 サポートいただいたら全力で記事の宣伝させて頂きます。