鎌倉観光

こんにちは
れいんです

最近疲れる事が多かったせいで、何も考えずフラフラっと旅へ出たくなりました。

家周辺しか動かない私からしたらかなり思い切った事を考えたなという感じです。

どこ行こうかなと考えていて、そういえば海行きたいな。あ、江ノ島へ行こう!

そんな感じでいざ江ノ島へ。

元々気になってた場所ではありますし、丁度良かったです。

でも、海見るだけじゃ寂しいと思ったのでせっかくなので鎌倉まで行ってみる事にしました。

そんな感じでいざ江ノ島・鎌倉の旅へ

道のりを調べると江ノ島へは電車で2時間くらいで行けそうで案外近い事がわかりました。しかも藤沢駅からのりおりくんという切符も発売されており610円で乗り放題!

それで藤沢から私が初めに向かったのはここ!鎌倉高校前です。

この駅で降りると見えるのがこれです。どこかわかりますか?結構有名ですよね。

写真撮るの下手くそなので、わかりづらいかもしれませんがあのアニメに出てくる聖地ですね。

着いた時はここかーとなりました。まぁその程度です。

意外と警察もいるし写真撮っている人も多いしサーファーもいるしで踏切なのにすごい人でした。

写真は遮断機が上がっている時ですが、下がって電車が通る時は有名人がいるのかというくらい人が出てきます。

私はこだわりがないので上がっている時に一枚撮りました(笑)人いなかったですしね。

この場所は写真からも見えるように海が近く、浜辺へ降りる階段が近くにあるため歩いて行けます。

本当は由比ヶ浜へ行くつもりでしたが、十分だと思ったのとめんどくさくなってここで海岸散歩

久々に潮の香りを感じられて満足です。本当は晴れていて欲しかったですが、ちょっと曇りくらいは我慢します(笑)良いリフレッシュとなりました。

電車に乗っていて気づいたのですが江ノ島方面に行けばずっと海は見れますね。

田舎過ぎず都会過ぎずでこの辺住みたいと思えるような街でした。良い家も立ち並んでいたので結構な高級住宅街な気もします。

そしてそこから電車に揺られること数分。ついた鎌倉!

残念なことについた頃には歩き疲れていて、画像も撮り忘れたのでここからはありません(笑)

なので詳しく説明出来ませんが一つ言えることは人がめちゃくちゃ多い(笑)

私は店が立ち並ぶ小町通りを過ぎて鶴尾八幡宮でお寺参りして帰ってきましたが、疲れている時の食べ物の誘惑がすごいです。

しらす丼やら抹茶アイスやらハンバーガーやら立ち飲み屋やら。

右も左も美味しそうなものがあって食べ歩き目的で来ても最高かもしれません。

この日は一日で全部回ろうとしたのでかなりの疲れてしまいました。2〜3日あったら丁度よかったかもしれません。鎌倉は別日にサイド行きたいなと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。目的が海だったせいか鎌倉観光が中途半端になってしまいました。その為記事も中途半端です。(笑)
なくてよかったまだありますね!

帰り道に江ノ島水族館のポスター見かけて行きたいなーと思ったので今度行ってみようかと思います。水族館に一人で来た人いるかな〜(笑)

ありがとうございます。 よろしければサポートお願いします。 サポートいただいたら全力で記事の宣伝させて頂きます。