見出し画像

【アイデア】ARメニュー for レストラン

概要

客はレストランのテーブルに着席する. テーブルにはQRマーカーが貼ってある. 

スマホのカメラでそのQRマーカーを読むと, 飲食店のメニューを見ることができる.

ARメニューだ.

ARメニューは料理を, 

3次元かつ実物大で,湯気や音も再現して

テーブルの上に, 表示してくれるというもの.

背景

レストランで,メニューとは似ても似つかない料理が出てきたことはないだろうか.

料理が運ばれてきてみたら,思ったより量や具が少なくてがっかりしたことはないだろうか.

コスパを気にする僕にとっては,これはとても大きな課題である.

さらに悪いことに,オシャレなレストランでは,メニューに写真すらなく,文字だけのことが多い.

「なになにのカルパッチョ,~ほげほげを添えて~」

なんていうものだ.

ちゃんとリアルなものをみて,チョイスしたいのに.

このアプリケーションはそうゆう課題を解決する.

ビジネス

今ならARによって,話題性を呼び集客にもつなげることができる. 

サービス自体は,アプリケーションの基盤を提供する.

したがって,ユーザーが直接触れる見た目のインターフェースは,外食の企業や個人経営のお店ごとに,自由にカスタマイズできるようにする.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?