見出し画像

親友などいない

私には親友と呼べる人はいない

子供の頃から親友はいない。友達はまあまあいた

友達と親友ってニュアンス違いますよね?

いつも一緒に遊んでいるやつもいた

しかし親友なんて怖くて呼べない

むこうは親友とおもってないかもしれないのだ

という訳で一人でゴルフ練習に出かけた

練習器具も買ったからね~

すると入口付近にほぼ同時期に会員権を買ってよくラウンド一緒に行っていたやつがいた

彼とは練習もよく一緒にやっていた時期もある
が彼は上手だったので月例では違うクラスになった
でもそのころ私は1人で月例行くのが嫌だったのでプライベートのラウンドしかいかなかった
私達が買ったゴルフ場はビジターの料金が高くて友人を呼びづらいので二人でよくラウンドにいった
まあなんだかんだで彼はゴルフの知り合いも増えて行って私は逆に同級生とばかり行くようになったのであまり会わなくなった
そんな上手な彼ではあるがパターだけがイップスなのでハンディが増えてきてるのだった(笑)

時間制だったので彼は自分の時間が終わったら帰るとおもっていたら

私のところにやってきたので

私は何が駄目なのか聞いていたら

(;゚Д゚)終わるまでレッスンが続いた

久しぶりに目から鱗だった

自分の思っているのと実際のクラブの動きが全然違うと言う事を理路整然と答えてくれた

やっぱり第3者の目…というか教えてくれる人が必要だとおもった

楽しかったので何年かぶりに1週間で2回も練習に出かけた

彼の教えプラス練習器具で微妙に左に曲がる球を練習した

楽しかった

やあ、持つべきものは友達ですな


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!