見出し画像

自分が間違ってたら謝る

息子が小学校の時、提出した漢字ドリルがないと担任の年配の女の先生に言われた。ちゃんと提出したはずなのにないと言う。先生いわく

99%○○君の家にあると言う

家の中をしらみつぶしに探し、やはりないので担任にそちらでも探してくださいと家から電話したら

先生の家から出てきた。その際「あったね~~」で済まされたらしい

ちゃんと謝らんかい!

99%うちの家にあるって言うといてどういう事じゃ!

こういう事はまさに反面教師として覚えておかなければならない

先日息子のワクチン注射のために保護者として一緒に病院に行った。接種後家に到着した時に「接種券は?」と聞くともらってないという

落としてないかと聞くももらってないという

おいおい、なんて病院だ。嫁さんが病院に電話すると渡したって言っている。息子に渡したって言ってるぞというともらってない、注射後しばらく放置された(2,3分)後、15分ぐらいして何もなければ帰っていいって言われただけだという

また電話してその旨を伝えるも向こうは渡したって言う。なんということだ。渡し忘れたのに渡しただと

いっぱい人がきてるから記憶飛んでいるに違いないのだ。こっちは帰ってすぐ気がついたから紛失しているわけがないのだ

渡し忘れているのに謝らないつもりなのだ。間違ってたら謝らんかい!

しかし向こうも渡してないのに態度悪いな。嫁さんも語気が上がってくる

何回かやり取りして病院の周りも探したらしいがそもそも返してもらってないのだからそんなところに落ちてるわけがないのだ

結局次の日に接種券再発行することになった。市の保険課かどこか忘れたがそこに病院は一通り説明しておいたというが市に電話するとまた一から説明しなければならなかった。なんて不親切な病院だ

その二日後ぐらいに嫁さんからLINEが来た

「最悪や!接種券が見つかった!」

息子の部屋の学校の本と本の間に無造作に挟まっていたのである

???

どういうこと?

もらってないっていうからこっち(嫁さん)も段々病院にキンキンの口調になってたぞ。お前の海馬(かいば)どないなっとんねん!

もらってないっていうからカバンの中とか全然探しもしなかったのだ

もらってないのに何故家にある?何故桜木がそこにいる?

ディアボロのスタンド「キングクリムゾン」で攻撃されたのか?

「キングクリムゾン」の能力は時間を吹っ飛ばすことが出来、結果だけが残る。飛ばされた時間はディアボロ以外は認識することが出来ない

接種券をもらってカバンに入れたっていう過程が吹っ飛んで接種券がカバンの中にあるという結果だけが残ってしまったのか?

ちなみに貧血もちの嫁さんに「リゾット・ネエロのスタンド『メタリカ』で攻撃されて体の鉄分持っていかれたんか!」と言ったことがあるが「うふふふ」何言うてるのこいつと流された

とにかく若年性健忘症かなんかよくわからんけど(普段から連発していたらもっと脳とか疑うのだが。理解不能なので勉強のし過ぎで疲れていてポカーン!となっていたと片付けた)再発行の接種券が届いたので「返してもらってないから新しい接種券でやってきたぜ感」を出してそのまま黙っていてもよかったのだが

「自分が間違っていたら謝る」という姿勢を見せるため嫁さんは電話して平謝りオブ平謝りであった。心のスライング土下座であった

あのときの小学校の担任のように自分が間違っていても謝らない大人にならないように体を張って見本を見せたのだ

ただもう一度しらみつぶしに探すっていうことを怠った為に今回の出来事が起こったのは反省すべき点である(だって自信満々にもらってないって言うんですもの)

息子も次行ったとき謝ると言っているので保護者としてついていかなければならない私もついでにあ~い、とぅいまてぇ~んって謝っとこ


サーセン!






パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!