見出し画像

仏蘭西

たまにあの曲聴きたくなりますよね

うん、あの曲

でもタイトルがわからないんですよ。覚えてない。覚えられない

フランスの曲なんです。これはわかっている

だからYouTubeでフランスの曲で検索するとなかなか現れない

でも大丈夫フランスの曲っていうのがわかっているのと

原田知世がカバーしているので検索ワードに入れたら出てくるだろう

もしくはSOMETHINGっていうジーンズのCMに使用されていたのを知っているのでそれを入れたら出てくるだろう

ということで原田知世と共に検索すると出てきました

こんなフランス語のタイトル覚えられないっす

で日本語タイトルの「悲しみのアダージョ」ですけど

アダージョってなんでしょか?アヒージョはなんとなくわかるのですけど

では私が独自ルートで調べましょう(wikiって言え)

アダージョは遅い曲のことらしいです。でもそんなスローな曲にも思えないのですが

この動画は和訳がついているのですけど

なんやねん、この歌詞は!

私から言える事は

「ちゃんと養育費もらえよ!」

公正証書作っていざというときは給料、財産差し押さえしてもらえ

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!