uedaplanning

業務改善で年間100時間節約術。内容によっては数時間かかっていた業務がほんの数秒になる…

uedaplanning

業務改善で年間100時間節約術。内容によっては数時間かかっていた業務がほんの数秒になることも。 そんなあれやこれやを発信していきます。 また兼業映像クリエイター活動もしていますので、そちらも合わせて発信します! CINEMATIC MOVIEならウエダ企画まで!

マガジン

  • マーケティングアウトプット

  • #140文字のキリトリセカイ

    140文字以内で詩の世界観をシネマティックに表現する #140文字のキリトリセカイ Twitterと連動企画です。 モデルさんと一緒に独特のセカイを創り出します! モデルさんともども、是非応援宜しくお願いします🙇‍♂️

  • 初心者向けカメラTIPS

    初心者向けにカメラの基礎知識を発信していきます!

  • シネマティックポートレート

    ウエダ企画で制作しているcinematic movie の中でもポートレート部門です。 モデルさんは随時募集中です!

  • 業務改善

    業務改善方法や、自己啓発、マインド系 Excel ノウハウ等、 業務の、効率化を図る記事をまとめています!

最近の記事

  • 固定された記事
再生

Nostalgia 140文字のキリトリセカイ #1 Ami

詩の世界観をシネマティックに。 140文字のキリトリセカイ 「Nostalgia 」 モデルのAmiさんに出演して頂きました。 これからシリーズ化して行きますので是非チャンネル登録を! https://www.youtube.com/channel/UC0pWWmp3nWeEx26xsDrvyVg

    • ポーターの3つの基本戦略

      戦略の方向性を検討するためのフレームワーク 競争優位を築く為には3つの基本的な戦略パターンがある。 1.コスト面で競争相手に勝つコスト・リーダーシップ戦略 2.低コストではなくユニークな付加価値を提供することで差別化する差別化戦略 3.幅広いターゲットを相手にするのではなく狭いターゲットに特化する集中戦略 3つの基本戦略を示すフレームワークでは横軸で競争優位の厳選を低コストと差別化に区切り縦軸は戦略ターゲットの幅が狭いか広いかで区切る。 基本戦略を使って、自社が取る

      • ブロックチェーンとは

        今日も学びのアウトプットです。 今回は前から何となくの理解で、深く学んでいなかったブロックチェーンについてです。 <ブロックチェーンとは>電子データを記録する新しい技術のことで、取引記録を複数のコンピューターで共有し相互確認することで改ざんを防ぐを仕組みで、日本語では分散型台帳技術と言われる。 今までは特定の企業や組織が責任を持って一括管理していた電子データ台帳を細かく区切った記録の一塊を「ブロック」と呼び、そのブロックを時系列でチェーンのようにつなげて管理することから

        • ポジショニング

          はい、今回もマーケティングのお勉強、レポートの転記のお時間がやってまいりました。 例のごとくやっていきましょう! <ポジショニングとは> ターゲット顧客に自社製品をどう好ましい形で認知してもらうかを決めること。どれだけ優れた商品であっても認知がなければ届かない。 ポジショニングマップを使って競合との差別化ポイントを強調し顧客に自社商品の魅力を認知してもらう。 <ポジショニングマップの描き方> 自社製品の魅力を伝えるときに、どうしても多くの優れた点を伝えたくなるが、顧客に

        • 固定された記事

        Nostalgia 140文字のキリトリセカイ #1 Ami

        再生

        マガジン

        • マーケティングアウトプット
          6本
        • #140文字のキリトリセカイ
          3本
        • 初心者向けカメラTIPS
          2本
        • シネマティックポートレート
          3本
        • 業務改善
          9本

        記事

          セグメンテーション・ターゲティング

          どーもこんにちは。ウエダ企画のウエダです。 今日も学びのアウトプットやっていきます。 毎回恒例のレポートの転記です。 <セグメンテーション・ターゲティングとは> セグメンテーション→ 不特定多数の人々を同じニーズや性質を持つ固まりに分けること ターゲティング→ その中から具体的に標的とする固まりを選ぶこと 企業の経営資源は有限なので、 選択と集中を行い費用対効果を高め有効活用する <セグメンテーションの切り口> ・人口動態変数(デモグラフィック変数) → 年

          セグメンテーション・ターゲティング

          最近思う事をまとめてみました。(心境報告)

          このまま一生サラリーマンで良いのかと悩み始め 何かやらなきゃ!と思い立って ウエダ企画を立ち上げて10ヶ月が過ぎました。 映像制作を軸に活動を始め 2020年はとにかく作品を作るのに 無償で作品を沢山の方々に作らせて頂きました。 作品がいくつかできて2021年に入り、目標を 収益化にし活動をしてきて、ようやく 有料案件をお任せ頂けるようになってきました。 初収益まで10ヶ月。決して早くは無いですが、 継続してきて本当に良かったと思っています。 ここ最近に

          最近思う事をまとめてみました。(心境報告)

          プロダクトポートフォリオマネジメント

          マーケティングのアウトプット#2 今回のテーマはプロダクトポートフォリオマネジメントです! 今回も課題のレポートの転記という、なんとも手抜きなアウトプットですが、少しでも役に立つ情報があれば幸いです。 では本題。 プロダクト・ポートフォリオマネジメント(PPM)とは 縦軸に市場成長率、横軸に相対マーケットのマトリクスで 展開している各事業の特徴と事業バランスを把握するフレームワーク ・花形事業 ・金のなる木 ・問題児 ・負け犬 の4つのセルに分割され

          プロダクトポートフォリオマネジメント

          マーケティングアウトプット ビジネスモデルとは

          どーもこんにちは。 ウエダ企画のウエダです。 本業のほうで、マーケティングの講座で勉強する機会があったので、この際アウトプットしてみよう!ということでレポートをnoteにアップしてみようと思い立ったわけです。 ということでテーマを選定して動画で学び、そこからアウトプットとしてレポートをここに記録代わりにアップしていきますので興味のある方はぜひフォローよろしくお願いします! 初回のテーマは「ビジネスモデル」です ここからはレポートを転記。 ビジネスモデルとは 「誰に

          マーケティングアウトプット ビジネスモデルとは

          動画を撮る時のfpsとSSは?

          こんにちは! 今日は動画撮影時の表現に非常に大切な fps(フレームレート)とSS(シャッタースピード)のお話です。 fps(フレームレート)って?動画は実は連続した写真の集まりで出来ていて、 1秒間に何枚の絵を使って動画にするのかによって、表現が大きく変わっていきます。 パラパラ漫画の枚数をイメージしてみて下さい。 一般的に設定は 24fps 30fps 60fps 120fps 240fps …とあるのですが、 24fpsは映画的 30fpsは

          動画を撮る時のfpsとSSは?

          再生

          #140文字のキリトリセカイ 予告編

          Twitterと連動した新企画 #140文字のキリトリセカイ 予告編 詩の世界観をシネマティックに表情します。 モデルさんは随時募集中です。 Twitter、InstagramにてDMお待ちしております。 Twitter http://twitter.com/uedaplanning Instagram http://www.instagram.com/bordershinya/ チャンネル登録も宜しくお願いします🙇‍♂️ #ポートレートムービー #cinematicmovie #ショートムービー

          #140文字のキリトリセカイ 予告編

          再生

          初心者向けカメラTIPS #1

          カメラ初心者の方向けに簡単に基礎知識を発信していこうと思います。 初めは全然知らなくて、思ったような写真が撮れなかった時期があり、そんな思いをしている方の少しでも役に立てればと思い立ちまとめていきます。 あくまで初心者向けですので、基礎的な内容になりますがどうかお付き合い頂けると幸いです。 第 1回目は最も基本的な露出(EV)と3大要素です。 〇露出(EV)とはカメラの大事な大事な要素で、 簡単に言うと写真の明るさ、暗さです。 露出がオーバーになると白飛びしたり、明る

          初心者向けカメラTIPS #1

          リーダーを教育するにあたって

          リーダー教育の大事なポイント、マインドをまとめました。 まずは将来的になりたい立場を考えよう つまりどこを目指すか 立場が考えられたら、その立場はどんな責任で どんな仕事があるのかを考えよう それぞれが職域の役目を担う事こそ 組織の優位性である みんなが同じことをするだけでは それではただの集団である どれだけ集まっても 1+ 1=2にしかならない マネジメントが得意な人間は マネジメントで力を発揮し 現場での采配が得意な人間は 現場で力を発揮するべきだ そう

          リーダーを教育するにあたって

          リーダーを目指すためにやる事

          今の役職からリーダーを目指すには リーダーお仕事を理解するのが1番です。 なぜなら何をやるべきかが理解していないと 会社が進むべき方向と違う方向を目指してしまい 例え頑張っていても評価はされません。 それどころか、頑張り損になりやる気を失い その矛先は会社に向けられ、余計遠ざかる悪循環に陥ります。 つまりまずやるべき事は、会社がリーダーに求める能力を把握して、愚直に努力する事です。 出来ない言い訳を探すことは簡単ですが、それではいつまで経っても、例え個人とし

          リーダーを目指すためにやる事

          #140文字のキリトリセカイ

          皆様ご無沙汰しております。 入院中のベットからお届けしております。 先週急激な頭痛に襲われ、静脈性血栓つまり脳梗塞になっておりました。 まぁ頭痛以外は本人元気なので心配ありませんので! 前置きはさて置き、まぁまぁ元気だけど入院しているという事は、 今まで出来ていなかった事を一気にやるチャンスでもあります。 特にやりたかったのは、ずっと作っていた [CINEMATIC MOVIE]の制作です。 その中でもTwitterの世界観とマッチさせた #140文字のキリトリ

          #140文字のキリトリセカイ

          再生

          Cinematic portrait ここから私は生きていく〜碧〜ao

          シネマティックポートレート第1段は モデルの碧さんに出演頂きました。 これからどんどん作品を撮りためて行きたいのでモデルさんをガンガン募集中です! 気になった方は是非!

          Cinematic portrait ここから私は生きていく〜碧〜ao

          再生

          頭痛が続く時は

          久しぶりの更新ですが、ただいま入院中のウエダです。 ずっと、更新出来ていなくて久しぶりの更新は病院からお届けします。 今回記事を書いたのは、僕みたい人を出さない為に。 というのも、 先週1週間、毎朝頭痛がありました。 普段から低気圧や雨の前になると偏頭痛があるので、さほど気にしていなかったんですが、 流石に1週間毎日頭痛って嫌だなと思ってた矢先、 急激な頭痛と共に吐き気に見舞われ、過呼吸に。 救急で病院へ行くも、日曜日だったので、CT撮って軽い処置で終わり、翌

          頭痛が続く時は