見出し画像

【図読】『13歳から分かる! 7つの習慣』(「7つの習慣」編集部)

▶「図読」とは何か(造語)

「図読」とは、ビジネス書を読んだ後の読書メモを、A4 1枚の図で作成することで、のちに本の要点をざっと思い出したいとき、図で読むことができるように再整理したものです(個人の造語)
●読書メモを、文章でメモするのではなく図で再整理し直すことで、雑多な情報が構造化されて分かりやすくなるとともに、印象・記憶に残りやすくなります
●また、A4 1枚ですので、本を読んだ後、自分にとって重要で、印象に残った情報だけが厳選された形になります。

▶今回の図読本『13歳から分かる! 7つの習慣』

・『13歳から分かる! 7つの習慣 自分を変えるレッスン』
・「7つの習慣」編集部
・日本図書センター

▶図読『13歳から分かる! 7つの習慣』【限定公開】

●この書籍のタイトルは「13歳から分かる!~」となっていますが、内容は『7つの習慣』の要点を平易な言葉で非常に分かりやすく解説してある書籍であり、読者が社会人の方でも大丈夫です。

●今回私が作成した、図読『13歳から分かる! 7つの習慣』は以下のような感じに仕上がりました。

ボカシ

●ご興味を持っていただけるようでしたら、実際の内容(A4 1枚図 PDF)を最下部で限定公開しますので、ご確認・ご活用いただければ幸いです。
●また、是非、実際の書籍と見比べながら、この図を眺めていただければ幸いです。

ここから先は

5字 / 1ファイル

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?