見出し画像

アラサー無職女がただ転職活動を記録するだけの記事#008

投稿主スペック↓
年齢:アラサー
前職:公務員の事務職(10年)
学歴:短大卒
現状低スペ無職2か月目。

今日の活動報告。
明日、SPI試験と面接があるので、朝から地道に勉強をしていた。
でも1時間もすれば飽きてくるわけで、途中は休みながら勉強をやっていた。
夕方には、YouTube用に動画を編集してアップした。(現実直視のこのアカウントではやらないが、現実逃避用の趣味アカウントで不定期にやっている)

これからは動画編集もこなせるのが当たり前の時代になっていくのだろう。
プログラミングだってそうだし、お金の勉強についても当たり前になっていくんだろう。
こうやって、どんどん進んでいく時代に必死に喰らいついていくか、置いていかれるかになるんだろうな。

そんなこんなで意外と一日は過ぎていく。
転職活動をしなくていいのなら、もっとnoteに記事を載せたり動画編集の勉強をしたり出来るし、ほかの現実逃避もすることができるのに。
最近は、この転職活動記録を日々更新することを目標としているが、公務員時代のこともどんどん載せていきたいと思っている。
数年働いて辞めた人はいても、10年以上働いて辞めた人はそうそういないと思う。
部署も色んな所を経験したし出向も経験しているので、いろんな話が書けると思う。
公務員になりたい人もそうでない人も、現役の人も引退した人も、いろんな人に読んで知ってもらいたい。また頑張って更新していかねば…。

明日のために今日は勉強もほどほどに、面接の内容を再度復習して早めに寝ようと思う。
試験や面接の様子はまた明日書く予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?