見出し画像

スマホゲームを断捨離してよかった。生活リズムが圧倒的に整います

みなさんこんにちは。最近全く投稿できていませんでした。
理由はタイトルの通りスマホゲームをやっていたからです。
ふとしたきっかけでインストールしてしまい時間が許すままゲーム三昧。
結果として残ったのは崩壊した生活リズムと何も残らない結果のみ。
反省の意味も込めて書いていきます。


圧倒的に時間がなくなる

これに尽きます。時間が無くなります。
朝起きてゲーム、通勤中もゲーム、休憩時間にゲーム、ご飯食べながらゲーム、寝るまでゲーム。
本当に他のことが疎かになるほどやってしまいました。
今はゲームを削除しましたので大丈夫です。

睡眠時間が無くなる

睡眠時間もどんどん減っていきます。
ほとんど寝ないで仕事に行く日もあってもうコンディション最悪です。
ちょうどいいところで切り上げればいいものの、なかなかやめられません。
部屋の電気を消してゲームしてると余計に目が冴えてしまい眠れません。
早く寝たいならスマホの利用は避けるべきです。

朝活ができなくなる

眠る時間が遅くなり睡眠時間が短くなれば早起きができなくなります。
連日朝眠い日が続いてしまったのでnote執筆も朝トレも疎かです。
生活リズムがガタガタになってしまったので本当に公開です。

無駄な出費してしまった

さすがに課金はしませんでしたが余計な出費が増えてしまいました。
自炊するのが面倒になりお弁当やお惣菜を多く買うようになってしまいました。お菓子やジュースも量が増えましたね。
食費を抑えようと取り組んでいたのにもったいないことをしました。

今はスマホゲームは削除したので生活リズムが戻って朝方生活になっています。みなさんも気をつけてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?