見出し画像

なんで相手の思惑通りになれないのに、相手を自分の思惑通りにしようとするのか

と思う。結構思う。

もちろん自分を棚に上げて。

他人。
例えばカップルや夫婦。

結婚相談所の年収然り。
相手の年収に期待するなら、
一度その年収を稼げるようになってみ?
年収500万が低い?
ふざけんなよって。

結婚したら子供が欲しいです。
男性側不妊をご存知なのだろうか?
男性側は産む機能がないから、
欲しいとか言う権利ってなくない?

料理を作って欲しい。
これは私も2年ほど前に経験した。

新聞で料理が苦手な彼女と結婚を躊躇っていると言う投稿を見た。

当時いた彼氏に「できる方がすればよくね?」と言ったら、みるみる顔色が曇り、喋らなくなった。
意見が合わないなと思ったらしい。

「ごはんは彼女に作って欲しいものなんだよ」だそうで。

なんで自分は毎日松屋やダンダダンで弁当持ち帰ったりして、一切料理しないのに、同じく料理をしない私に求めるのだろう?と思った。

ご飯を作って、皿を洗っている別の部屋で、寝転がりながら、携帯でゲームする彼を見て、すっかり冷めてしまった。

だからさ、今日も明日も他人に求めずにいこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?