マガジンのカバー画像

原口元気×note

11
原口元気選手のノートになります
運営しているクリエイター

記事一覧

「目標」の先をイメージして行動する意義

試合内容が素晴らしかったわけではなかったが、ホームでの開幕戦で、僕らは2-0で勝利をつかん…

300
原口元気
3年前
56

僕が考える最適なオンとオフ

今回は日本とドイツにおける、サッカー選手の気持ちのスイッチのオンとオフについてまとめてい…

原口元気
3年前
101

自分の力を発揮しやすいシチュエーションを知る

前回のnoteで書いたように、11月22日の試合で、ハノーファーは最下位のチーム・ビュルツブルク…

原口元気
3年前
42

キャリアを振り返る ザックジャパン編

あまり振り返ることのなかった時期の記憶をたぐり寄せることで、新たな発見もある。今回は僕が…

原口元気
4年前
148

変化できるもの

変化できるもの 最近気にいっている言葉がある。                    …

原口元気
4年前
212

差別と意識

先日事務所のインスタライブの時にnoteの話を少しした。 その時に、コロナの話の流れで 『差…

原口元気
4年前
405

今、するべき事

通常は「8」のつく日に、記事をアップすることになっていたけれど、今回は特殊な状況なので、18日にアップされるのを前倒してnoteに投稿することにした。 まず、書かないといけないのは、ハノーファーから発表があったとおり、ヒューバースとホルンという2人のチームメイトが新型コロナウイルスの検査で陽性になってしまったということ。 彼らと彼らの家族のことを考えると心が痛い。ただ、彼らもSNSで元気であると投稿していたり、いまのところ何か特別な症状は出ていないそうなので、悪化しないこ

主張すべきこと

ドイツでは、議論はするべきもの、意見は伝えるべきものだという文化がある。 それはサッカー…

原口元気
4年前
362

VS 1.FC Nürnberg

2020.3.06 VS 1.FC Nürnberg

原口元気
4年前
47

これからの更新と内容について

どうしてnoteを始めようと考えたのかについては前回記したけど、今回はこれからの更新のペース…

原口元気
4年前
167

原口元気がnoteを始める理由

TwitterやInstagramに載せるには長すぎる。 僕が考えていることをツイートしようとすれば、1…

原口元気
4年前
625