見出し画像

お菓子やめて1ヶ月ちょい。敗北

37日目で負けてしまいました。

というのも
1.暑かった
2.アイス食べてる人ばっかり目に入った
3.体調不良
一度なら立ち直れると思ったのですが、翌日ケーキを食べてしまい、翌々日も…

自分にがっかりした気分です。
見たことないエキセントリックなスイーツでもないし、付き合いでもないので、無駄感がすごい。

ただ、その瞬間は必要だって強く感じちゃったんですよね。

原因がよくわかっていないので、検証したいのは、体調不良のせいなのか毎月そうなるのかということです。

とにかく私の目標は
・血糖値スパイクのループ(地獄)に二度と戻らないこと
・最終的にストレスを食べ物で解決しないこと
なので、またチャレンジしたいと思います。

(でも明日食べないと言い切れない。弱ってる。恐ろしい)

メンタルも不調なので今週は深く考えず、「砂糖の怖さ」系のYoutubeを見ながら、ロボットみたいに淡々とこなしていこうと思います。

そして引き続き、砂糖断ち仲間を探しています。皆さんの体験談にいつも「ここで諦めちゃいかん」と元気をもらっています。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?