見出し画像

うつ病再発で退職しました。

こんにちは。
2年勤めた会社を退職しました。うつ病再発です。
初めての転職で、この会社で一生勤めていくと思っていましたが、役職の昇進があって2か月で朝が非常に億劫になって無力感に苛まれ、無気力になり、休職しましたが結局退職に至りました。

言い訳をすると、35歳を目前に最後の転職を考えていました。
この先ずっとこの仕事を続けていくと考えたときに、現実味がなくなってしまい、退職に至りました。

現在は長野県松本市に移住して、傷病手当金をもらいながら(まだもらっていないのでヒヤヒヤしていますが)療養していこうと考えています。

しかし休んだはいいものの、毎日毎日同じことの繰り返しで何もすることがないのと、何もする気が起きないのとで極度の虚しさを感じています。

いつ職場復帰すればよいのか、いつになったらやる気が出てくるのか、このままぼぉーっと毎日を過ごしていてよいのか、そもそも35歳を迎えてしまったら転職は大丈夫なのか。。。いろいろ心配です。

仕事のことを考えると、やめない方が経済的に絶対安定していただろうな、とか皆は頑張っているのに自分だけ甘えている、とかいろいろな思いが頭に浮かんできて憂鬱になってしまう。考えないようにすればするほどよぎってしまう。将来のことも不安。自分にできることはあるのだろうか。

輝いている人を見ると嫉妬してしまう。なんで自分はこんなにみじめなんだろうって。なにか夢中になれることはないかな。仕事をベースに考えてしまうからこんなに憂鬱になるんだと思う。仕事はあくまで生活の一部。プライベートを充実させる事を第一に考えればこんなつらい思いをしなくて済む、、、のか?そうなれるのか?

とにかく心配なことが尽きない毎日。ぼちぼちやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?