見出し画像

35歳 うつ病 無職

先日、再就職先を退職した。入社して1か月で敗退。
運送業?宅配?みたいな仕事だったが、トラックの運転と積み下ろしの作業が大変で、それに伴いこの厳冬が堪え退職に至った。

これまで3社経験してきたが、最終的には(1か月に最終的もくそもないけど)『キャパオーバー』になって『うつ状態』に陥り『退職』する流れになっている。
タスクが複雑化すると頭の中で制御不能になり、落ちてしまう仕組みらしい。

これからしばらくは失業手当をもらって過ごしていこうと思っている。
対象になるか現時点ではわからないが、『特定理由離職者』という認定を受ければ待機期間が短くて済むという。

さて、これから何の仕事をしていけるのか。再就職先はあるのか。
ものすごく心配である。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?