見出し画像

2度目の休職日記①

こんにちは。uddy_shikaです。
34歳、ニート(休職中)。妻と犬と大阪に住んでいます。

新卒で働いていた会社でうつ病になり、1度目の休職では8か月間お休みをしていました。
心機一転、転職を経て2年間勤めましたが、今回2度目の休職に至りました。
理由は、仕事が手につかなくなり、何をするにも億劫になってしまったためです。
ドラッグストアに勤めていたのですが、パートさんとのコミュニケーションや推奨販売品のノルマ、本部指示の多さにつまずいてしまい、情けなくもダウンしてしまいました。

これからどうしていこうと路頭に迷っています。とりあえず大阪に住み続けるのはコスト的にもメンタル的にもよろしくないので、長野県松本市に移住しようと考えています。休職中なので賃貸の審査に通るかが前提心配ですが。

一家の大黒柱にもかかわらず、何も言わずに休職を受け入れてくれた妻には感謝の思いでいっぱいです。あと犬と。ありがとう。

いざ休職に入って体を休めようと思っても、先行きが不安すぎて逆に何も手につきません。休職している方々はいったいどういう心持ちで日々を過ごしているんだろうか。
うつ病療養中でそれどころじゃない人も多いと思うけれども。。。

さぁさぁ、とりあえず心を休めることを第一に考えて、過ごそう。
また書きます。ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?