見出し画像

生き方上手は、ストレスコーピング上手。

ボンジュール!

Unleash your charm, live your dream. コーチのYumikoです。

「私、ストレスに強いんです!」という人ほど・・・危険かもしれません!
 
「ちょっとストレス溜まっちゃって~」という程度だと、ついつい大したことない、と思ってしまいがちですが、昨今は、「キラーストレス」という言葉もある通り、深刻な病気や死因にもなり得るのがこのストレスというもの。
 
例えば腰痛ですら、「重いものを持った」などというフィジカルなことが原因ではなく、ストレスから引き起こされていることが多いといいます。
 
ということで、ストレスって、甘く見ない方が良いんですよね。
 
生き方が上手な人ほど、「私、ストレスに弱いんです~」と言いながら、ストレスを上手にマネージする方法を知っている。早め早めに対応しているので、ドツボにハマることがない。結果として、すごくラクに生きている。
 
逆に完璧主義な方ほど、「ストレス耐性あります!」と頑張りすぎてしまい、ストレスの渦中にどっぷりと漬かりやすい傾向があるのではないでしょうか。
 
「ストレスコーピング」は技術として存在していて、それをシステマチックに取り入れている人ほど、ラクに、上手に生きています。
 
コーピングを意識的に行って、出来る限り不要なストレスからはフリーな生き方にシフトしましょう!

詳しくはポッドキャストでお聴きくださいね♪

ポッドキャストはこちらから↓
Episode33 生き方上手は、ストレスコーピング上手。

※Spotify、Apple Podcasts、Google Podcsts、Amazon Musicほか、主要音声プラットフォームでお聴き頂けます。

皆様からのご感想もお待ちしています♪

◉活動リンク:https://linktr.ee/yumenoko


読んで頂き感謝です。面白かった&役に立ったと思ったらぜひサポートお願いします。Merci beaucoup ♡