見出し画像

4-3創造の魔法を広げる朝レッスン/真実はどっち?

100日で人生が変わる「叶そら」についてシリーズで書いています。叶そらのやり方は、こちら(無料)

今ここを生きる。良く耳にするフレーズですが、本当の今ここってどこにある?

エネルギーが先。物質が後。前の章でもそんなお話しをしました。

ならば今、目の前に起こっている事象は過去な筈。

過去の私が放ったエネルギーが、時間差で今、目の前に現れた。それなら今は無いということになるのですが、本当の今ここはどこにあるのでしょう?

空(クウ)に漂う量子の海が意識されることにより観測されて、素粒子→原子→分子→物質とトランスフォーメーションする経緯に、時間が割り当てられます。

意識の時点に立つと、観測したポイントが今。
観測された結果、出現した物質は過去。
未来はありません。
中心軸は、常に意識が自覚されたポイントであり、形状的には渦です。

画像4

物質の時点に立つと、3次元に存在した時点が今。
存在する以前は過去であり、存在を認知できない時空は未来。

画像3

人が自分を物質と思っている場合は、五感で感じれる物質の世界に、今ここのフォカースが合っていますよね。

この場合の今ここは、体験できる世界。
体験が過ぎ去ったものは過去となり、体験できないことは未来となります。時間経過の管理下に自分が存在してます。


一方、人が自分を意識だと思っている場合はどうでしょう?
エネルギー同士の交わりになり、潜在的な意識が蠢く時点にフォーカスが合っています。その結果、物質を見ている時と、今ここの感覚があべこべになります。

画像5

こうして、今は過去となり、未来は過去の記憶の投影だからやっぱり過去。
読んでの通り、今さえ消えていくんですね。

ということは、本当の今ってどこにある?


私は空(クウ)を今と捉えています。
つまり0。
全てがあって何も無い、頭の知覚の外の、命の場所。
命がどこにどのように存在しているか、あるのは分かるし、今こうして生きているのに、その実体は誰も掴めないのと同じように、アンコントロールの世界です。
感謝して委ねるしかない生かされてる世界。
しいたいえば神、創造主、源の「有無」の原理の中が「唯一の今」。
そんな0(ゼロ)は、零であり靈。
靈はヒとも読めますが、このヒが止まった存在が、ヒト(靈止=人)。
私達人間は、本当の今に存在し、今から分離することによって固有の意識(固有の振動周波数)を持ったことで、本当の今の光の残像を、肌で触っているような摩訶不思議な存在です。

令和の時代は、このレイに目覚め、レイが律となり和が生まれる時代だと思います。令=今。和=レイの結果の過去。令和で渦になっている感覚は、最後まで読んでいただけることで伝わるかな?

話しを戻すと、肉体の私(物質)が感じる今ここと、意識の私(エネルギー)が感じる今ここの真逆感は次元観で整理できます。3次元の物理次元に生きるか、5次元的な靈的エネルギーの次元で生きるかの違いです。

5階の窓からは3階の景色も眺めることができるように、5次元意識になったからと言って、3次元世界に居なくなるわけではありません(今のところは)。むしろ3次元の仕組が広く見渡せるようになります。

逆に3階の窓からは、5階の景色は見えませんよね。

未来のお話もしましょうか。

3次元物質世界での未来は、5次元的に捉えると、過去の投影だから過去ということでしたが、本当の未来はどこにあるのでしょう?

それは宇宙に見習いたいと思います。
宇宙は今もなお拡大しつづけている事が知られています。
拡大の原動力は、ひたすら循環する渦巻くフリーエネルギー。

人間は宇宙のミクロの姿と言います。
未来を未知と定義するなら、宇宙にとっての未来が成長により拡大した部分だとすると、人にとっての未来も、記憶の外に出ることかも。

宇宙も人も、まだそこにはメモリーがないんですから。

過去経験からくる予測を手放し、判断を手放し委ねて、記憶の外にジャンプ!ということは実際にどうして出来る?は、来たものを、選ばずに乗っていくしかないと、今の私は思っています。

そしてその状態で肉体が感じる今ここに、意識の私がそれをどう観測するかが、本当の今ここの創造だと思っています。つまり、意識だけでも肉体だけでも創造は出来ない。過去と今、物質とエネルギーの自分が出会って、そのズレのお陰で命は動く。これが有無の原理であり「アうワ」の世界観です。*前述の令和

人生の全てに即イエス!

やったことないことをやるから自分が広がり(未来)、同時に新しい記憶になる(過去)。

未来=過去。
それができる用意されたフィールド=今。

今、うわぁと思ったり、ドキドキしたりしたそのフィーリングが、ゼロの観測のことです。

画像3

それってどこから来ますか?自分でも知らない潜在意識ですよね?
そうなんです。私達は頭を使っている以上、本当の今も、未来も体験できないんです。

多くの人が5次元に上昇したいとかアセンションとか言ってますけど(私もそれを促してますけど)、これってめちゃ丹田(第3チャクラ太陽神経叢)とグラウンディング力がなければ出来ないことが分かります。肉体の器が意識を先導していけるんです。

ふわふわなスピリチュアルからも、時代は本当に卒業の時期ですね。

叶そらですが、朝、空を見つめるのは、実は潜在意識を毎朝毎朝クリアリングしているようなものなのですね。
本当の自分のフィーリングはあるのに、私もどっぷりそうでしたが、閉じ込めて感じないフリをしていたり、過去記憶がブロックになって自分を止めたり、出来ない理由を頭で探して自分を安心させたりしがちです。

そこに大丈夫、大丈夫。そんな自分、いていいよ。
でもこうしたい気持ちがあるんだよね、本当はこう感じているんだよね。と、自己確認をしています。記憶の外に出るウォーミングアップです。

繰り返していると、あれ?私の気持ちはこっちだな。って日常生活でやってたフェイクのフリを自覚できるようになってくるんですね。

フェイクが分かると、本当を選択できるようになっていきます。長い年月をかけて自分じゃないものを選んできた私にとっては、本当の選択さえも勇気のいるものなんですけどね。

でもそれも少しづつ、全ては自分が創っていることが分かるので、自分への信頼力が高まるほどに、もう、過去の傷から経験するのはやめようね、と自分に折り合いを付けれるようになっていきます。

そこはもう自分を洗濯するしかない流れです。
言葉が手伝ってくれますよ。
言葉は創造主なんですもの。
意識していようとしてないと、空の写真に自然と載る言葉がそれです。

あなたも叶そらやってみたくなりましたか?
やらない方がいいですよ。

変わっちゃうから笑


とかなんとか言っちゃって、叶そらはじめてみませんか?
空があるところなら全国どこででも無料◎

朝空を見上げる新習慣
叶そら100日challenge
*LINE登録でやり方がstepメールで届きます


✨本質の宇宙法則と人生創造の魔法✨
ライフアルケミー
宇宙ゆみこ
●website

魂を成長させることが繁栄に繋がる宇宙時代の、本当の次元上昇する生き方
●LINE/毎週月曜22:00無料配信中


●SNS一覧

画像1



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,690件

よろしければサポートをお願いします。クリエイター活動の励みになります♡