見出し画像

ななそらDay0/プロローグとはじめ方

以前していた「ななそら」を、時を経て再投稿しています。新しい「ななそら」に合せてnoteを書き直しています。

0日目の今日はプロローグとはじめ方

朝7時に空を見上げ、写真を撮ってSNSに100日投稿し続けることが#ななそら100dayschallengeです。

空を見上げるのには理由があります。
人は顔を上げて心配することができません。
朝は、空もワタシも新鮮です。

そんな朝の空をキャンパスに、今日一日をどんな風に過ごしたいかを妄想します。雲のようにぼんやりと希望や夢が膨らんだら、望みを完了宣言します。

完了宣言とは、叶ってしまった宣言です。
言葉遣いは過去完了形になります。*過去形、現在進行形でも構いません。

気になっていた案件が「上手くいきますように」なら「上手く出来てしまいました(完了形)」。*「出来ました(過去形)」「出来ています(進行形)」

一日の終りに今日の出来事を思い起こすように、朝すると良いですよ。

毎朝続けるとどうなるのでしょう?

感情が創られたことが、人生を創るのです。*以前していた「#ななそら」と、その進化系の「#かなそら」で経験済みです。

感情は意識の波で、数値です。

その数値に等しい一日になると思ってください。

ですから朝の感情が幸福感に満ちていると、夜の感情が幸福感で満ちます。夜の感情は翌朝の感情につながっているので、繰り返すと人生が上昇気流の波にのります。

もちろん人生にはアップダウンがあり、快敵なままではいられないこともありますし、気分を害する出来事に遭遇することもあります。

そんな出来事やその時の自分の感情も大切にしながら、朝、テレビのリモコンを合せるみたいに、経験したい人生のチャンネルに合せるように意識をリセットし、それが叶ってしまった時の感情を先取りすることで、人生は自分好みに創れます。

これまでだってそうしてきたのです。流れるままに。

今度は意図的に人生の流れを創っていくのです。それをしている#ななそらは、100日続けます。

約3ヶ月で季節は巡りますが、意識するまでは変わり映えしないいつもの空を、愛おしさで切り取られた軌跡として残せるのは、SNSに投稿する醍醐味です。

軌跡は奇跡。

それではあなたのミラクルシーズンの残し方です。

早速始めたい方は、SNSの投稿場所を決めましょう。スマホ1つあれば出来ます

私はinstagramのストーリーズを使っています。#ななそら仲間には、instagramの別アカウントに特集している人もいますし、twitterやfacebookに投稿している人もいました。

空を眺める時間はam7時がおすすめです。ラッキーセブン的な感じ。

都合が合わない方は時間に囚われずに、朝目覚めてすぐ!とか、家事が落ち着いてからとか、通勤時間のどこかで眺めるなど、自分らしい時間でやってください。

私も空を眺める時間はマチマチです。#ななそらは合言葉と化してますが、構いません。可愛らしい呼び名が好きです。

ベッドの中で意識がまどろんでいる時間に、夢の続きのような感じで、今日一日のことを妄想することが多いです。

その後、おもむろに空を見上げていると、だんだん意識が現実に馴染み、一日のスケジュールがハッキリと浮んできて、その時に現実的な言葉になってくる感じです。

意識は無限にどこまでも自由に拡げ、それらを現実に落とし込むイメージを持ってください。

普段は逆をしていると思います。現実ありき。空を眺めていると、意識が無限ありきになってきます。

空の写真を撮って言葉を載せましょう。

SNSに投稿する写真はお好きな枚数を。1枚目の写真に言葉を書きましょう。

・感じたままに
・言いたい事を
・望みの完了宣言を

投稿にナンバリングすると今日が何日目かが分ります。一日目なら1/100、2日目なら2/100という感じです。

ハッシュタグをつけて「#ななそら」投稿してくださいね。あなたを見つけることが出来ます。

私のInstagram

複数の写真を載せる方は、2枚目以降を自分好みにアレンジしても楽しいです。今朝の空写真以外に、過去のお気に入りの写真や、作品の写真を載せてもいいと思います。

私は、いいな♡と思ったビジョンや叶えたいことをスクラップにしています。見ただけで脳に入ってきて、とってもいいですよ。

叶ったことや、気づいたこと、残したい言葉などをメモとして投稿してもいいですね。

背景に、理想のライフスタイルをスクラップしてます(*^-^*)
私は場所も時間も関係なく日本全国に滞在するのが好きなんです。

まとめ|基本の動作は3つ

①朝、空を見上げる
②空の写真を撮る
③言葉添えてSNSに写真投稿

①②③のタイミングは一緒じゃなくていいです。①だけして②は後で、③は時間のある時に、等。*決まりはないので、あなたのやりやすさをルールにして下さい。

これを100日つづけます。
最初の内は投稿画像を作るのに時間がかかったりしますが、慣れると投稿自体は3分もあれば出来ます。いろいろ書きたい、編集に拘る人はそれなりに。

できるだけ毎日やるのが理想ですが、あまりこだわらずに。間が空きすぎると、#ななそら効果は薄れるのでそこだけ留意です。

私の#ななそらデビュー体験談

スマホ音痴の私は、投稿に慣れるまでに時間がかかりました。最初の一週間は、Instagramの操作や、写真にテキストを上手く載せれなくてイラッとしたり、30分ほど時間がかかりました。

1週間もするとサクサク出来るようになってました。今思うと、1つ1つのことは小さな成功体験の繰り返し。出来ることが増えるのはすごく嬉しかったです。

脳は事態の大小が区別できないので、小さな成功体験をコツコツ繰り返していると、脳は自分を成功者だとステキな勘違いをしてくれます。

もしも空の写真を撮るのに興味ないとか、言葉を書くのが面倒臭いとか、投稿するのが苦手、なんて方は、ぜひそれを小さな成功体験に変えてみて下さい。苦手が多い人ほど、ステキな成功者になる伸びしろいっぱい!

決めた時間に出来ないことも多々有ります。最初は時間を気にしてましたが、今はそれもやめました。但し、できなくても時間を決めることが大事だと思いました。いつでもいいと思っていると、流れてしまいがち。

時間がなければ作ってみましょう。いらないものは手放しましょう。自分のために時間を捻出する人は時間を制します。

朝が無理な時は、夕空、夜空でやりました。やろうと思えばどんな状況だってできます。

あなたに何かやってみたいと思うことがあったら、小さなことにして叶えることをオススメします。小さなことが出来る人だけが、大きな願いを叶える人だからです。

これは空を見上げ続ける事で、私が学んだ人生を創るエッセンスです。


クリックでInstagramへ

*.·⿻┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·
あ(ナ)たらしい世界の創り方/
こじれ人生をクルンと次元ごと変換
勝手に上手くいく人生へ
*.·⿻┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·
次元変態メソッド
5大自由を実現する神自愛
宇宙船自分号への身体覚醒
*.·⿻┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

LINE公式ご登録で「神自愛セルフトーク3日間無料講座」をプレゼント中✨

人生こじれている方
愛着障害のある方

*私のメソッドでの愛着障害の定義*
どちらかの親との心の関係がこじれている方は愛着障害を抱えています。
日本人の3人に1人の割合

何度も同じところでつまずくのは
同じ次元意識でグルグルしてるから

変わりたいのに変われない
やっているのに報われない
いつも幸せの追いかけっこ

なら

あなたがやることは1つ

変えるのは自分じゃなく
意識の次元です

\最初に人間関係が調和します/
・大切にされます
・関係性が良好に
・応援してくれる人に恵まれます

\やりたいことができます/
・『自分を活かすことが人に喜ばれる方程式』の中で人生が巡る
・必然的にあなたがブランド
・自分らしく生きれば生きるほど豊かになる人生

\本質から人生が豊かになります/
5大自由=人間関係・時間・健康・環境・豊かさ

よろしければサポートをお願いします。クリエイター活動の励みになります♡