見出し画像

5次元セルフって何?|こじれ人生からの人生開花✨

5次元セルフって何?

最初に次元についてお話しさせてください。

私が採用している”人生における5次元”は【5次元=創造のエネルギー側に軸がある次元】です。ちょっと難しい言い方でごめんなさい。

次元と言っても、切り口や捉え方で様々なんですね。なので最初に私の定義を書かかせてもらいました。6.7.8.9.10次元と、それぞれに定義がありますが、マニアックな次元のお話しはまた今度。

それでね。5次元セルフになると【創造の原理にのっとった、本来の自分で人生を創る人】となります。また小難しいー。

人生を自分らしく開花する感じが伝わったら嬉しいな♡

これを読んでくださってる方の中には、今、望むように生きていてとっても幸せ!という方もいらっしゃれば、普通に幸せなんだけど何か一つ、同じところでつまづくことを抱えていたり、またはあまり幸せを感じない今を過ごしてる方もいらっしゃると思います。

もしも幸せでなければ、私は5次元じゃない・・・って思ってしまうかもしれないけど、そんなことはないですよ。

次元からいえば、どんな人もすでに多次元を生きています。

5次元がエネルギーだとすると、人の身体を小さく小さくしていくと、最終的には素粒子です。素粒子は光=エネルギーですから、全ての人が生きている時点で5次元以上の存在です。

そんな多次元の自分が、人生をどのように捉えているか?が、その人の次元を決めているんですよね。

次元を決めているのは、自分の意識

ここ押さえておいてくださいね。

次元を決めるのは意識なのですから、みんな出来ます。私は意識の使い方のコツをお伝えしていきます。

どういうことか、説明しますね。

まず3次元から。外側の出来事や物質は、目で見たり触れることが出来る実体と実感のある世界。これが3次元物質世界です。

この3次元世界を「絶対」と思っていると、その人の世界は3次元。ということです。怖いことは「絶対」在るし、不安なことも「絶対」在る!*実は幻

3次元にフォーカスが合っていると、外側の出来事に反応して人生を決めたり、外側の情報で自分の選択をするなどします。

例えば「あの人はこういう態度をとった!許せない!別れてやるーーー!」とA子さんが言ったとします。A子さんにとっては「あの人の態度」は絶対的な事実で、それによって「許せない!」と反応し、「別れてやるーー!」と人生を選択したのですね。

これを5次元から見ると、物質世界は結果の世界。なので3次元を創ったのは5次元ということになり、見方が反転しちゃいます。

5次元のA子さんの場合の「あの人がとった態度」は、A子さんの中にあるものなので「許せない!」のは、実は自分のことなのです。
このコトワリを知っている5次元のA子さんは、外側の世界に見た自分の因を受け取ることが出来るんですね。

自分を責めるのとは違いますよ。良くありがちなのが、自分に因があるなら、イヤな出来事が起こるのは私が悪いからだ・・・なんてしちゃうヤツ。

そうじゃないんですよね。宇宙には良いも悪いもないです。イヤな出来事は、そう感じただけで、悪いことではないんですよね。

悪いことじゃないんだから、自分も悪くないです。
悪いと思っているのは、そんな価値観を私が持っているということになります。

パズルのピースを集めるように。と私は良く言うのですが、自分の因とは、ただのプログラム。どんなプログラムになっているのか、出来事を利用して、自分を解体していくのです。

だから自分の因は、何も感じずに、あっさり受け取ります。あ、そうなのか。こんな私なんだ、って。

相手は自分が存在させているので、自分の見方が変われば、出来事の意味付けは全く異なるものになります。この時点で、人生の創造主は私1人です。5次元の現象化です。

少なくとも「別れてやるーー!」という感情論ではない世界に、A子さんのパラレルは移ることでしょう。

これは決定的な違いです。意識によって選択が変わるので、当然、人生のすべてが変わります。

とくに物質とエネルギーは、法則性が真逆に違うので、人生も真逆級にパラレルシフトしていくんだよー。

3次元のA子さんと、5次元のA子さんは、当然、使う感情も違うものになります。

5次元のA子さんは、自分に捕らわれることが減ります。だんだん「私」という観念が、薄れてく。

自分しかいないってことは相手はいないのですから、自分も消えていくのです。

なにー?自分が消えるなんてそんなのつまらない、って思う?

一見そうだけど捕らわれって、囚われ。やりたいんだけど出来ない!や、やりたいんだけど不安!怖い!っていうコジレた自分が消えるとしたら、どうでしょう?

そうなんですよ。

自分が消えると、軽くなるんです。自分の本来のエネルギーで軽く動けるようになる♡

動きの悪いギシギシ感や、アクセルとブレーキを一緒に踏む疲労感がないって良くないですか?

こじれてる人は、愛が「無いーーーーー!」って、自分にないものをめっちゃガン見してるから、そこが3次元にイカリが降ろされてる状態なんですね。イカリ=怒り。

傷ついて怒ってるから、その部分で相手に怒りを見るんです。
相手が怒ったり、こっちが怒ったりする出来事として。
被害者と加害者を、交互に演じるんですね。

3次元に映る現象って、実は5次元の望みでもあるので、そこに最大の自分を動かす欲求の源泉があることに気づくと、望みがあっさり叶ったりします。

めちゃめちゃ5次元側から見たときの、お楽しみポイントというか、変化の泉が湧き出てるとこなんですね。イヤなことって。これを利用して次元変換していきます。

怒りと愛は一緒。
怒ってる自分を知り、受け容れて、愛を開花させる自分を育てるのが5次元セルフの創り方。

愛されないとか、愛されるとか、実は自分で決めてるし、自分で決めてるなら決め直すことができますよ♡

5次元セルフの創り方が学べるところは、こちらです。

お気軽にお問合せください

5次元観点で自分の愛し方は、こちらのLINE無料レッスンで。良かったら遊びにきてくださいね。不定期配信ですが、入会、退会、再入会など出入り自由です。

宇宙意識覚醒トレーナー
愛のこじれ心のケア
宇宙ゆみこ
*.·⿻┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·
lit.link/lifealchemy
*.·⿻┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.

contentsTOP


よろしければサポートをお願いします。クリエイター活動の励みになります♡