見出し画像

北海道・釧路にある本の読める宿 『ハグハグぎゅっ宿泊所』 でほっこり読書したい

こんにちは、Uchuuです。
読書の秋なので、本を読みたい欲が高まっているところです…!

私の地元・北海道の釧路には、
『ハグハグぎゅっ宿泊所』というそれは素敵な「本の読める宿」がありまして、すこしご紹介したいと思います🍁

私の一番大好きなスペース。
お洒落でこだわりの詰まった空間…!

画像3

二階リビングには本がたくさん。
私はこの本棚の空間が一番好きです。

定期的に新しい本をお迎えしているようで、
絵本から小説、写真集など、さまざまな本と出会えます。
(最近Instagramの方に上がっていた『犬・ド・フランス』という本が今最高に気になっています)

画像5

それからこの椅子。オシャレな上に、座り心地も最高なんですよ〜。
どの椅子にしようか選ぶのも楽しいです。
ここで本を読んだり、ティータイムや作業するのが大好きでした。

キッチンも自由に使ってOK!
(宿泊時はオーナーさんの案内に従ってくださいね!)

画像5

眺めているだけでもお洒落で可愛いキッチン。
カップや湯呑みも揃っています。

買ってきたパンを焼いて食べたり、
お茶を淹れてくつろいだり…したいなあ(したい)

お部屋も二階に、2部屋あります。

画像7

畳で落ち着く空間。
お布団は自分で敷くスタイルなので、お好きなタイミングで。
タオルやアメニティも揃っています◎

2部屋はすこし離れたところにあるので、生活音とかあまり気にすることなく過ごせました。

他に二階には共同のシャワー・洗面台・トイレもあって、とても綺麗&お洒落です。
トイレの壁紙が可愛いんですが、来てからのお楽しみにしておきます✌️

そして一階リビング。

画像6

ゆらゆらの椅子に座って、まったり寛げます。
貸切ならホームシアターも楽しめますよ🎬

私はここで『スチームボーイ』や『LEON』、
ポケモンの『ミュウツーの逆襲』を観ました笑
(近くのゲオでDVDを借りてきて観たり、Amazonプライムも観れたと思います)

貸切で宿泊の際は、ぜひ楽しんで下さいね。

他にもたくさん紹介したいのですが、この辺にしておこうと思います…!
実際に来てみて、発見するのも楽しみだと思うので☺️

ハグハグぎゅっ宿泊所の各種リンクは以下になります↓

ハグハグぎゅっ宿泊所
北海道釧路郡釧路町光和8-60

楽天トラベル
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/173165/173165.html

Instagram
https://instagram.com/guesthouse_hug_hug_gyu

常駐のオーナーさんに聞くと、近くのお店やご飯屋さんなど色々教えてもらえます◎
ゲストハウスの随所にこだわりポイントがあるので、聞いてみるのも面白いと思います☺️


オーナーさんにご依頼いただき、
『喫茶ハグ』『barHug』のロゴ制作をさせて頂きました🎨
こちらの記事でご紹介しています↓

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。
またの更新まで!

Uchuu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?