筋トレ13

体脂肪率20%→9%に向けて
https://youtu.be/9NFOlutAy_E

あんまり自分の体脂肪は気にしてないですが、絞らないといけないなと言う時期になってきました。4ヶ月でいいかなと思いましたがこの動画を見て不安になりました。

簡単にいうと
・500kcal減らす
・1時間筋トレする
・ウォーキングする(通勤時)

これで絞れるかなと。
やり出さないとわかりませんが不安はいっぱいです。
「間食我慢できるかな。チョコ食べたいな」
「ウォーキングが毎日できるかな」
「土日の食事も変動しがちだけど制御ができるかな」
もやもやしてても始まらないのでまずは今行えてることを100%、その次にプラスα足して101%にする。それの積み重ねをしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?