見出し画像

合格後数日内に入学金25万😱

これの続きです⤵

私立小に合格した長女たぁ。
この頃の長女は口では

こう言うものの
いつもこんな顔をしていた気がする😓

25万も払うのに、そんな顔されてもね~(o;ω;o)

「たぁちゃんあのね、みのり小学校とか○○小学校(幼稚園の友達の行く周辺校)とかだったらね、授業料もかからないしね、制服も買わなくていいしね、電車代もかからないの。どころか、うちみたいな貧乏な家だと入学準備金で5万円もらえたり、給食代や遠足代も返ってくるのね。(いわゆる就学援助というやつである😵)しけんのがっこーは1年間でいくらかかるか知ってる?」

なんか知らないけど把握していた😂

「90万ってパパの給料何ヶ月分か知ってる?そのお金を稼ぐ為にお母さんは仕事を始めないといけないし、しおりちゃんは保育園に入らないといけないの。入るなら明日にはもう25万払わないといけないんだ。」

なぜうちがそんな大金を払えたか。

実は水漏れで床がぼよんぼよんになって、火災保険でまとまったお金をもらっていたんです😭

どうなる森本家

続きます😵⤵

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?