見出し画像

転校のこぼれ話


小学校は正規の先生の異動先は新聞で分かるんですが、ひとつ落とし穴があって
非正規の先生の事は、始業式まで分かりません😳

非正規にも異動があるんですが、
(一応、公立保育園で非正規していた事があります(^_^;)
違う所に移る場合は保護者には、任期満了(1年更新)で「退職」をしたという発表になるようです💦
そして異動先は始業式までは口外できない仕組みだそうです。

うちはここだけの話で面談行った時聞いちゃったけどw🤐

市内転校。なんと、退職したと聞いていた非正規の先生の異動先で一緒になっちゃったんですね(笑)

私は正直顔もよく知らない先生だったんですが💦
(むこうはすげークレーマーとして知ってたりしてwww😂)
どの人だったのか、
一目で分かるぐらい
たぁちゃんがニターッとしていたのを見てwやっぱりこの学校にしていて良かったと思いました。

ちなみに、しおりの担任は

ひろしのだ~いすきなかれん先生(前担任)はwご妊娠されているので、持ち上がりはなかったんですが💦
良さそうな先生が担任になってくれて安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。←何様ですね

(しおりちゃん、姉の転校のドタバタで3日遅れて登園する予定です💧)

今年1年、たぁもしおりも元気に通えますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?