今夜の日中首脳会談で頑張ってもらいたい事

私は昨日こんな記事(⤵下記参照)を書いていたんだけど
今朝のニュースで、今夜に日中首脳会談がある事を知りました💧(すみません、疎くて)
ぶっちゃけ途中だったんですけど、これは急いで仕上げて投稿しなければ...
という事で、投稿します。

これ⤵

の次は、さすがに精神的なダメージが強くて、普通な本(?)が間に1つ入りましたが💧

私本買う時同系統(?)買っちゃうんだ...。

今はこれ

を読んでいます。(まだ途中です(・・;)
最近聞かれる「ウイグル問題」
「チベット問題」も聞いた事があるかもしれないが、ウイグルは、チベットのすぐ北にあるようだ。
チベットで指導者をしていた人がウイグルに行って指揮を取るようになったそうなので、推して知るべしですね...。

ウイグル地区の先住民ではウイグル人が1番多いが、他にカザフスタン人などもおり、同様に被害に遭っている。
この本は少数派の少数派のカザフスタン人が書いた貴重な話だ。

前提条件として。
私は中国が好きだ。
旅行で行って好きな場所だったし、カナダに留学した時も、1番気が合うと思う子が多かったのも中国人だったし、本当にさっさと帰国して中国行きたいとか思って、中国語の勉強とかやってたし←カナダでw🤣

全く覚えられませんでした(笑)
中国語はむずかしい(@_@)

なんか、だからねぇ。
本当にそんな事がこの国にあるんだなと💧
繋がらない、実感わかない。
中国人でも、離れた所に住んでいたら「そんな事あるわけない」と、本気で何も知らないかもしれない。

書いてある事は本当衝撃的だ。
著者が「北○鮮と同じだ」と書いた場面があるが、私も終始そう思いながら読んだ💧
北と違うと思うのは、使う物がやたらハイテクでおそろしい事だ(・・;)

そしておそろしいのはこれが現在進行形の事だ。

昨夜ここまで書いていた。

そう、これは

現在進行中の事なのだ💧

無人島なんかどうでもいい。(誰かに怒られそう💦)
有人の所優先で、どうにかすべきではないでしょうか。よろしくお願いします、岸田さん💧

日本も色々問題あるけど🤐
こんな事投稿できるだけまだましだよなぁ(--;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?