見出し画像

今週のお弁当、2日分。

木曜日からお仕事が始まって、お弁当再開です。自分の分と、在宅勤務の息子の分。(夫の分は色々、そりゃぁもう色々あって、金輪際作らねぇ!と決めたので無し。)

錦糸卵は重宝してます。
卵焼き作るのめんどくさい時は特に!
たらこれんこんも、冷凍保存してあると便利。

意外と便利だなと思ったのが、冷凍保存しておいたケチャップ炒めの素的なもの。
赤玉ねぎやパプリカを炒めて、ケチャップやスパイスで味付けして少し煮詰めただけのものですが、ウィンナやゴロゴロベーコンを炒めたのと合わせるだけでボリュームおかずがすぐできるので。

冷凍食品で美味しいなぁと思ったのが、生活クラブのチキンナゲット。なんかこう、ちゃんとお肉っぽいって言うかしっかりしてると言うか。

来週も3日勤務。頑張ろうっと。


この記事が参加している募集

#家事の工夫

3,859件

#新生活をたのしく

47,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?