見出し画像

選択に迷ったときは…

「A」にするか「B」にするか選択に迷っているとき
どのように考えますか?


このように迷われている方にご相談を受けたときのこと。
そのときはこのように問いかけます。


●「A」と「B」どっちを選んでもうまくいく
●「A」と「B」どっちを選んでもうまくいかない

どっちを選びますか?

すると、あることに気づかれます。
どっちを選んでもうまくいかないんじゃないかと知らず知らずのうちに
思い込んでいることを…

さらにこのように問いかけます。

「どっちを選んでも上手くいくのならどっちがいいですか?」


そこで、自分の正直な気持ちに気づくことができます。


キャリア選択に迷われている方にセッションをさせていただいたとき、
言葉では「できる」とは言っていても、その方は無意識に

「できるかどうか」

というところに不安を感じられていたことに気づかれました。

結果的に「A」も「B」も両方とも実は選べることに気づかれて、
行動に移されています。

このように「A」と「B」を両方選ぶことができることもあれば、また別の「C」がうまれることもあります。

「うまくいく、うまくいかない」
「できる、できない」

を判断基準にしてしまうのではなく
その前に、まずは自分が

「どうしたい?」

を大切にしたいですね。


***************************************

『やりたいことがあるけれど、中々一歩が踏み出せない…』
『どっちの道を選んだらいいんだろう…』
『頭の中をとにかく整理したい』

前を向きながらも、どうしたらいいか分からない!

【自分らしく生きていく】

セッションでは、達成したいことや、
解決したい悩み、お話を聞いていく中で、
状況を見ながら
「コーチング」「カウンセリング」などを
交えてセッションを行います。

まずは無料相談からお気軽にご連絡ください。

詳細はこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?