見出し画像

カーディガン着るとおばちゃんくさくなる問題


【第一次転換期】 

30代になって似合う服が変わってきた。

20代の頃の服がなんだかしっくりこなくなって、ちょっと頑張ってジャーナルスタンダードのパンツを買ったら、わわっ!ってなるくらいしっくりきた。


大人になったら、ちゃんと大人に向けて作られている服を着た方が、身体のラインが綺麗に見える事に気がついた。



【第二次転換期】

1人目の子が生まれたタイミングで、
今度は素材感が気になるようになってきた。


汗をかいたときに張りついて気持ちが悪いとか、
静電気がすごくてまとわりつくとか。
どんなに見た目が好みでも着心地が悪いものを受け入れられないようになってきた。



【第三次転換期】

今がここ。
30代後半になり、新たなステージに立っている。


似合うもの、迷子中です。

特にこの季節。
夏→秋。もしくは春。

半袖だと肌寒いから羽織りものが欲しい季節。

アイテムとして最強なのはカーディガンなのだけど、この『カーディガン』がどうにもこうにもシックリきません。


なぜって??
なんだかおばちゃんくさくなるから。



この問題にここ2.3年ずっと頭を悩ませている。


素材なのか、形なのか、そもそも体型とかなのか。
こちらの年齢が中途半端なのか。


『これだ!』っていう子に出逢えないまま数年を過ごしています。

今年は特に次女がいるから、抱っこ紐をつけている時が多い。前開きで抱っこしたまま着れるカーディガンが必須だ。
暑い時は畳んで荷物に入れといてもシワにならないし、使い勝手は最高なはずなんだけど。

なーんでだか野暮ったくなる。
サイズ感と質感がぴったりくるものに出逢いたい。



最近はキレイめな気分の時はシアー素材の長袖のシャツを羽織る事にしている。

でももう少しだけリラックスムードでいきたい時があるんだよなぁ。




Tシャツにデニムにサラッと羽織って、
いい感じにモードになるヤツないかしら?
大人っぽすぎず、それでいてキチンとして見えるヤツ。





ライフステージがガラリと変わった30代。ひょっとしたら『こういう自分になりたい像』がまだグラグラしているからかもしれない。


色々悩みはあるけれど、
秋服が出てくるこの時期のファッション誌が1年の中で一番見ていて楽しい♡
オシャレしたくなる季節!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?