見出し画像

子供と一緒に1万歩



土曜日から実家に来ています。
本当は日曜日のうちに長女と夫は帰宅予定でしたが、久しぶりに来た“ばあちゃん家”にテンションが上がり、長女が自宅に帰りたくなくなってしまったため、母と娘2人でもう一泊しています。
(夫は仕事があるのでしょんぼりと1人で帰宅)

で、ドタバタしているうちに日付が変わってしまっていた!
けどまぁ夜中なので、【毎日投稿】はギリギリセーフという事にします。

子供と一緒に過ごす週末は、どうしても毎日やると決めている「英語学習」と「運動」の時間が取れない事が多いです。

なので週末の「英語学習」は単語アプリで5分だけでも良い事にしているし、
「運動」は寝る前のストレッチ、もしくはよく歩く事だけでも良しとしています☺︎



今日(日付変わっているから昨日か)は、
お昼ご飯を食べた後、私の地元の友達に会うためお出かけ。

車酔いしやすくバスも嫌がる長女がいたので、
駅まで歩いて40分の道のりを次女のベビーカーを押しながら歩きました。

商業施設の中も散々歩き回った後に帰宅。

帰り道も歩きます。

走り回り足りないかと思い、帰宅途中の公園で長女を放牧。笑

30分程度でしたがものすごいスピードで走り回って、滑り台を何度も何度もやっていました。

気がついたら今日の歩数、11,109歩!!!
すごい!!



なんだかんだで長女と一緒に出かける日が一番歩いている気がします。



車がない生活で、どこ行くにも徒歩&電車な事。
保育園の園庭が広くないので、晴れた日は毎日お散歩で歩いている事。

体力が付いて案外良いのかもしれません☺︎


今日はさすがにお疲れなのか、寝ない怪獣が20時半には寝てくれました。
私も、つい食べ過ぎる実家ご飯のカロリーオーバー分を消化できていると良い事尽くしなんですが。笑

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,311件

#休日のすごし方

53,998件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?