見出し画像

そこそこ稼げる世界へのキセキ 〜 継続で大切な事はすべてYouTubeとTwitterにあった 〜

継続で大切な事はYouTubeとTwitterにあった。
再生回数とイイねっ!👍デスっ!


おはようございます。
そこそこ稼いでる、キセキラジオパーソナリティ兼作家の内倉陽平です。

水が沸騰する瞬間、沸点。
これが臨界点。

あと少しなのに、途中であきらめてしまう人。

なんとも、もったいない。

15ヶ月続ければ、何かが起こる。

昨日は、この古市幸雄さんの著書で紹介されている、臨界点について記事を書きました。

継続なんて大切じゃない!
なんて言う人はいないですよね。

みんな分かってる。
もちろん。あなたも。

でも続けられない…
年始に決心した早起き、勉強、ダイエット。

やらないといけないのはわかってる
けど…できない

偉そうに。
内倉君、お前はどうなんだい?
というあなた。


私は毎週、カフェで修行しています。
その週の振り返り、気づきのまとめ。
年末には総括をして、新年の目標を立てる。
もう11年続けています。

同期トップで部長に昇進して、そこそこ稼いでいるのです。

昼休み、中国語のラジオを聴きながら仮眠。
この習慣も6年目。
中国語検定2級を持ち、チャットは中国人より速いです 笑

https://note.com/uchikura/n/nc580f042be0b

元々、部活動で継続する大切さを知っていたのもあるんですが、社会人になってから、継続するために色々試しました。

先に本質について話をすると、YouTubeとTwitter。継続の秘訣はここに集約されています。

継続できないのは、現在地と目標の距離が見えないから。遠すぎるから、なんです。

例えば語学検定合格!って目標だけにしてしまうと、遠い先の事過ぎて、折れる。

どれだけ努力を積み上げてきたのか、
見えてくると楽しい。
YouTubeの再生回数のように。
例えばダイエット。体重マイナス何キロという目標を決めたとします。

次に行動に分解していくこと。

二駅歩く
ストレッチをする
夜は炭水化物を抜く
朝はバナナだけにする

具体的な行動、量を決める。なるべく細かく。
いつやるか、タイミングを決める。

実行できた回数を記録する。
メモは面倒…

そこで、コソ勉というアプリがオススメです。
これで記録を仕組み化できます。

簡単に説明↓

鉛筆の色ごとに、行動を書く
行動したら、塗りつぶして、記録する

1マス30分として集計されていきます。
どのくらいの回数を積み上げてきたかは割り算で掴めます。

さぁあなたも「コソ勉」で検索。
カチッ


さて。

記録する仕組みはできました。
見て満足だ。。

でも、なんか続かない…

それは承認が足りないから。イイね不足。

Twitter。
あなたがつぶやく。
誰かがそれにイイねっ
👍をする。
嬉しいですよね

通知を見るのも嬉しい。
「〇〇さんがあなたのつぶやきをイイねしました」

でも、誰もしてくれなかったら…
たぶん、やめますよね。辛くて。

この承認とフィードバックが、やめてしまいそうな自分を支えてくれる。
コソ勉アプリで記録したものをTwitterやブログで皆にシェアして、継続してる自分にイイねっ
👍をあげる。

自分でも自分を承認する。
Twitterでは他の人の承認をもらう。

イイねっ
👍を増やすことです。
バンバン使いましょう!


これで来年こそ、継続です。

さて、あなたのネクストアクションは?

この記事にスキ!をすること

そして、コソ勉をダウンロードして、習慣にする行動を決めること

これだけ。

スキ!だけじゃ、変わらないですよ

頭で分かっただけでも、変わらないですよ。

行動が全て。

あ、でも
くださいね、スキだけは(^^)
600目指してますので。

ようこそ、そこそこ稼げる世界へ!

内倉陽平でした。

それでは良い一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?