Q:主人がしつけだと言って子どもを叩くことがあります

Q:小学1年生の息子を育てています。相談は、主人が息子を叩き返すことです。日常的に暴力を振るうわけではないのですが、息子が癇癪を起こして叩いてきたときは必ずと言っていいほど叩き返します。先日、息子の機嫌が悪くて暴れ、そばにいた主人の顔に息子の足が当たってしまいました。主人は激怒し息子を蹴り返し、息子は号泣。後日改めて見ると痣になっていました。主人にやめてほしいと伝えますが、「これもしつけだ」と言って聞きません。「痛い思いをさせてでもわからせる必要がある」「しつけをしないと我儘な人間に育つ」などと言って持論を曲げません。主人は私に対して暴力を振るうことはいっさいないので、こんな人だとは思っていませんでした。主人自身も、しつけと言って親に殴られたことも多かったようです。息子を愛していることも伝わってきます。ただこれだけはどうしても直りません。どうしたらわかってもらえるんでしょうか。

ここから先は

1,557字
このマガジンは週に2~3本以上更新していく予定です。1記事300円なので2本以上読みたい記事がある人は定期購読がおすすめです。

フォロワーさんの悩みや質問にお答えしたり、日常のちょっとした気づきや発見を記録するマガジンになります。 母乳育児やミルク育児、離乳食やイヤ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?